動かないと「縁」は生まれない | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

動かないと「縁」は生まれない...

 

 

それを強く感じた一日でした。

 

 

こんな瞬間を目の当たりに出来て本当に幸運&強運だなぁと思いました。

 

 

台風21号が去った後の夕方だったので、まだ No surf 状態かなぁと

思いつつ行ってみると...

 

 

 

 

自分が仙台新港で見た中では過去最高のスケールの波が炸裂していました。

(日本でこんな波を見れるチャンスはなかなかないでしょう)

 

 

ちょうど全日までJPSAがあったので、入っていたのは数人のトッププロ。

 

 

保育園に迎えに行くまでの僅かな時間でしたが、夢中でシャッターを切ってました。

(途中、シャッターを切るのを忘れて見とれるほどでした...)

 

 

当初は火曜日の朝に写真を撮りに行く予定だったので、月曜日の予定にはなかったし、

時間的にもタイトなスケジュールだったんですが...

 

 

なんとなく、行ってみようと思えた自分のフィーリングに嬉しくなりました。

 

 

そして、本当に感じたこと...

 

 

動かないと「縁」は生まれない

 

 

いくら検索しても、いくら調べても、いくら聞いても...

 

 

動かないと何も始まらない

 

 

あらためてそれを実感した一日でした。

 

 

事実として、どんな理由でも行かなければ見れなかったので。

 

 

 

縁を導くための直感力と、その直感力に反応する瞬発力...

 

 

それはきっと何にでも通じることですよね。

 

 

 

今度...

 

次は...

 

機会があれば...

 

 

それでは縁は逃してしまうから。

 

 

直感力、瞬発力、衝動力...

 

 

大事ですね。

 

 

 

「縁」は考えてるうちに、過ぎていっちゃうから。

 

 

菊地でした。