撮影には新しい発見がある。だから続けるのだ。 | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ

冒頭から




どん!
{D3D925DE-AF0B-46D6-ACC6-9E4BAA2D2FA4}


先日の撮影スタイルです。

撮影するとき、イメージビジュアルを用意してそれを元にモデル、ヘア、衣装、メイク、ライティングを合わせていくのですが、

今回の撮影はライティングが新たな発見でした。


7Bridgeは地下なので、太陽の光いわゆる自然光はありません。自然光なしで、撮影機材を駆使しライティングを構成します。

ちなみに今回のイメージビジュアルはこれでした。
{0024193D-E69C-4DEE-94B0-D84716558696}


後ろからくるライティング。顔は暗めに写ってます。


このライティングをイメージしてやってみました。


後ろから光はくるけど顔に影入るまではやってみたところ合わない、、、


顔も明るくなるようやってみよう、、、



{E30ED112-3E41-41F6-9183-2300ACEE24B1}


これだ!!

イケる!!

このライティングは使えるぞ!!





という形で新しい発見があるわけです。



イメージビジュアルからいろいろと試行錯誤し、


スタイルを作る。

その中でヘア、ライティングは新しいチャレンジが多いですが、

そこから生まれる発見は貴重なものです。

撮影のたびに成功や失敗を繰り返し、得られるものを活かす。だから撮影はなくてはならないものなんです。





{35680ED6-E45C-4CFC-8784-A1D1E10879E0}