やってきました、2016! | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ



ついに迎えました!2016年。

今年はスタイリストデビューの年にすると決めているので
美容学校を卒業して5年、
美容師として集大成を迎えるべく、
今までよりもっと美容に励む1年にして参ります。

実家には居るものの、
意外とみんなでゆっくりという時間を忘れていたなと
今年の年末年始は
家族とゆっくり過ごしたり、
遠くに旅立った友人と久々の再会を果たしたりと
やっぱり私は人によってエネルギーを頂いておりました。

そして、2016年へのエンジンをかけるべく
一つの漫画を読んでおりました。

『ドラゴン桜』

{5BE86BF3-E2EE-4D57-ADF6-407D15A6A226:01}



でございます。

受験生向けに描かれた漫画ではありますが、
社会人になった今読み直してみると
自分の課題への対策術がたくさん載っておりました。

例えば
試験が終わって片付けをゆっくりしている生徒より
試験が終わるとすぐに片付けて帰宅する生徒の方が合格率が高いとか。

自分も練習会の後、
ほっと一息ついてから片付けに入っているなぁなんて。

人は忘れやすい生き物だから
言われた事はすぐやるとか。

分かっていながらついやってしまったあれこれが
漫画に描かれていて
重なるアドバイスが多くあった分
なおさら頭にすっと入ってきました。

この『ドラゴン桜』、今社会人からも指示され、
まとめ買いする方もすごく多いそうです!

新年度の気持ちをぐっと上げるのにも
おすすめでございます♡

そして新年度1冊目の本はこちら。

{70DF9126-4C2C-4C44-AEDF-19E3587D8B05:01}



菊地さんにもアドバイス多くいただいております。
全ては脳が決めている。

ということで、

まずは脳の切り替えをして
服装を変えて心機一転!



話変わりまして、ただいまフォーラス三階にて
ハイカラさんのイベントが1月2日よりスタートしております!

期間限定ではありますが
1月18日までです!

コーヒーショップやドーナッツ、
DJブースや、美容師による展示作品がございます!

7Bridgeスタッフの作品も展示されておりますので
是非是非足をお運びくださいね~!

私もよくばって3点ほど
作品を展示させていただいております!


{03ECD002-FF4D-4B52-9E88-4A048A6334AE:01}



また、こちらのスペースで
1月18日の夕方17:30より私、ヘアショーもさせていただくことになりました。

詳細はこちらにて、
近々ご報告させていただきますね!

上の勢いに負けないよう、
まだまだ仙台の若手美容師も
頑張っていきます!


では皆様、
今年もどうぞよろしくお願い致します!