お手伝い | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ



こんにちは^^
一気に冷え込んで来ましたね~。
東北の寒さに耐え忍ぶ季節がやってまいりました。
思えばもうすぐ11月ですもんね。
早いなぁ。


やすしさんのブログにもご紹介ありましたが、
今週の月曜日、
メディアテークで行われましたJHCAのイベントのお手伝いを
させてもらってきました!



今回はメイクでのお手伝い。



イベントに向けて
今回はふみさんにメイクを教えていただきました。




以前も何度かメイクは講習会なども通して学んだことはあったのですが
時代と共にメイクも変化していく中で、
顔の骨格や今のトレンドに合わせたふみさんのメイクは
とっても奥深くて、すごく勉強になりました。




目の形や、鼻の形
顔の骨格や
唇の形。

そして撮影やイベントの照明の光。


季節やトレンド。


全部が同じことなんて絶対なくて、
だからこそ奥深い。



忙しい中協力してくださったモデルさんや
ふみさんの教えを胸に
イベントに参加させていただきました!



わたしは本当にお手伝い程度で
やすしさんはエリアリーダーとして
夜な夜な、プレゼンテーションに向けて頑張っておりました。



{E1CC0512-5F9F-415A-B197-963B48FF6E4B:01}




{EFF0A20B-3C47-4A11-BCF0-EF13736EAE62:01}



今回わたしは初めてこのイベントに参加させていただいたのですが、
美容師同士がプレゼンテーションしあっていたり
美容学生も多く見にきていて
刺激をいただくすてきなイベントでした。



やすしさんも参加していましたエリアでのプレゼンテーションは
他の美容室のみなさんと
何度も打ち合わせを行っておりました。


他社の美容室のみなさんとこうして
チームワークをとって自分たちのつくるデザインについて
プレゼンテーションを行うというのは、すごく貴重な体験なので
私自身、近くで見ていてもすごく勉強になりました。



プレゼン力は、
お客様への提案力にも繋がりますもんね!



今回モデルで協力してくれたゆうかちゃんと藤田さん。


{79854166-A3E5-47FF-8417-D8AD71F9F519:01}



美容学生さんの前では
7Bridgeは普段から行っている撮影風景を
少しばかり公開させていただきました。



{A335A0CA-16A5-4C79-84EA-D6F6819BE429:01}


他のサロンさんとの共同撮影や、
ゆうかちゃんや藤田さんの
モデル力に助けられつつ、
あっという間のフォトシューティングタイムでした♪



美容学生のみなさんが
目をきらきらしながら見学にきてくれたのがすごく印象的です**



そんなイベントに参加させていただき、
また一つ吸収させてもらった佐藤です*



一歩一歩、自分なりに
吸収したこと、
学んだこと、形にしていきたいなぁと感じる今日このごろ。



ではでは、今日も一日みなさんにとって
素敵な一日になりますように♡