JHCAイベントレポ | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ

こんばんは、今日は佐藤が昨日行われたJHCA東北ブロックプレゼンテーション

についてのブログを書かせて頂きます



はい、まずこのイベントの説明ですが、、、

簡潔に言いますと
美容師さんたちにこんな考えでカラーをしてますよー、こんなデザインがオススメなんですよーとプレゼンさせていただくイベントで、



今回は宮城から2チーム編成で出ました

JHCA加盟サロンのうち、7Bridgeと他3サロンからスタイリスト5名が自分たちのチームだったのですが、恐縮ながらリーダーは自分が務めさせていただきました


テーマは『ファッションから考えるトータルビューティー』ということで


ファッションジャンルの違う5名のモデルを用意して、スタイリスト5名でそれぞれそのファッションに合うヘアデザインを提案しました





リーダーこと佐藤のファッションテーマは『ジェンダーレス×ストリート

です。


衣装はこんな感じ・・・











この衣装に合わせてスタイリングすると、、、、







チェーンジドンッドンッドンッドンッ

アウターのジャケットとパンツはいつもお世話になっているIORIさんとnariwaiさんでセレクト


今回はキーボさんに相談しました、モデルさんにバッチリなコーディネート



さすがです





メイクは今回アシスタントで付いてくれた舞ちゃん



イベントに慣れないながらも、頑張ってくれました

とっても素敵ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


男性らしさも女性らしさもある芯のある女性って感じです




モデルさん全員でパシャリ。





皆さん、素敵ですクラッカークラッカー



ステージでは5人並ぶとインパクトありました流れ星




プレゼン終了後にみんなで、、、





今回、別のサロンで働くスタイリスト5人でモデルを仕上げてプレゼンするという形をとったのですが、想像していた以上に難しい取り組みでしたショック!


ファッションテーマ、モデル探し、衣装選び、ヘアデザイン、プレゼンの仕方


これらを5人でバランスを合わせて挑むために何回もミーティングをし、

LINEのトークで意見を交わし合い、

本番に望んだわけです。



もちろん、反省は多々ありますし、結果に満足していたわけではないですが、5人でやり遂げた達成感と、


一緒に頑張った時間はとても貴重なものとなりました。


リーダーとしては頼りない自分でしたが、その役を務めさせてもらったことも感謝したいです。


またそれぞれサロンで頑張るわけですが、これを機会に色々と勉強を交流していき、お互いを高め合えたらと思います。

最後は固い締めになりましたが、


このイベントに携わり、協力していただいた皆さん

本当にありがとうございました。