アシスタントも撮影会 | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ



こんばんは!
やすしさんに続いて、アシスタント佐藤も
Nicoさんと行っている定期撮影会について更新したいと思います*


いよいよ4回目になりました。撮影会。
少しづつながら、撮影会の雰囲気にもみなさん慣れてきて
時間も1時間~2時間で仕上げ、
順番で撮影するという流れができてきました!
相変わらず最後の順番このわたしはスピードアップも大きな課題です。
その為にも準備ですね。準備。


一回目、二回目の撮影では、ショートカットの子をモデルに。






{381273E9-7C6C-4F53-BCB8-C84E7FC3717F:01}



二回目ではボブの子をモデルに。

{6D172136-6E77-4BA2-AD6D-DAFB144466B0:01}



今回は初めてロングの子をモデルに作品をつくりました*


今回は雑誌のFUDGEのような、
お洒落で
おっきいめがねが似合う外人さんのようなそんな女の子をつくりたくて
仕込みからさせていただきました。



{EE3AC242-88EF-481D-BB2C-274C263F19B4:01}



カラーは初めてグラデーションカラーに挑戦!
どこかポイントに淡いブルーを入れたくて。
マニックパニックを使ってポイントカラーも入れました^^


{4EBB0E1B-89FD-4F1D-891F-66D0C8C79DE5:01}




新田さんに教えてもらった
左右比対称につくることを忘れずに。






大きいボリュームをつけたら、、、
そうそう!
ここはボリュームを抑えて。






仙台コレクションのときに教えてもらった
編み込みの崩し方も思い出して。






崩したい場所はどこか。
どこを引っ張ったら可愛い編み込みになるのか。






モデルさんの可愛いポイントを、生かして。





生かして。




菊地さんが撮影してくださいました。













一気に雰囲気が出てくれるんですよね。


なんだか形に残るとすごく嬉しいわたしです。



今回の撮影では反省点も多く、
ネックレスが少し曲がってしまっていたこと、
りぼんの結び方をもっと工夫すればよかったなぁとか。


ポイントカラーを目立たせるには衣装はもっと
色味がない服をチョイスしたらよかったかなぁとか。


やっぱり撮影を通して学ぶことって髪だけではなくて、
トータルで学ぶことができるんです。



菊地さんも


髪型をつくることは
ファッションの一部に過ぎない


と教えてくれます。






お客様の服装の好み、
ライフスタイル、
そこに違和感を感じさせない
ぐっとはまる髪型をつくること。


まだまだわたしは階段の登り始めで、
上を見上げながら学ぶ毎日ですが、
一段ずつ登りながら、美容の楽しさを教えていただける環境に感謝ですね。



まだまだ、月初め。
今月も頑張っていきましょう!



佐藤ブログでした**



台風が近付いているようなので、
みなさん、お気をつけてお過ごしくださいね!!