今夜のリトル直弥 | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ









こんばんは~(^O^)/


週始めの火曜日、宮崎が更新します♪





今回はサッカー好きな僕の喜びを!!









ACミラン 本田圭祐選手
{28F785D8-ADA5-4DE9-8CA2-ABAF583FB433:01}






祝セリエA初得点!!!!!



日本人では8人目

本当、すごいことですよね~♪





昨日のゴールは、いつもの本田選手らしくない泥臭いゴールでしたが
{873B0709-5AC1-4A2B-BDEA-1674B1810F5A:01}





ゴールへの執念を全身から感じれた素晴らしい1点でした!!






これをきっかけにどんどん活躍して欲しいです(^_^)






僕自身、サッカーをしていた経験もありまして

サッカーに自分を置き換える事が多いのですが、





移籍後の本田選手はメディアに対して多く語らない事もあり

沢山、叩かれたり不必要説を唱えられたりと様々な報道が飛び交っていました。




そんな真っ暗なトンネルを抜けるきっかけになりそうな1点!!!!




決めた本田選手にはもちろん感動したのですが僕が1番感動したのは



”周りの人”が1番喜んでいたことです。


特にチームメートがってとこに素晴らしさが見えました!







それは、本田選手が本気でぶつかり、本気で悩み、本気で取り組み

失敗しても諦めずまた挑戦する。。。






その姿勢を貫いた本田選手

それを間近で見て感じていたチームメート




この関係があったからこそだと僕は思いました!!!


自分の成功を周りに心から祝福される。。。


本当に嬉しいことですよね♪







菊地さんは、いつも僕達に


「人は一瞬でできるようになる」


と教えてくれます!!!





その”一瞬”を掴むための



日々の練習だったり、目標の具体化だったり、綺麗な掃除だったり、

自分と向き合う事。色んなモノを見る事、感じることだったり。。。。







人にはリズムがあるのでもし、少し崩れる時期がきても


いつでも暗いトンネルを抜け出せるきっかけのゴールを決めれる準備、


これだけはしっかりと心がけていきたいと思います(´∀`)







本田選手の初得点でここまで長くなってしまいました。。。


仮にW杯優勝してしまったらどうなることやら(笑)





長々とリトル直弥に付き合っていただきありがとうございます(笑)


それでは、今週もよろしくお願いします(^^)