花粉対策!! | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ







こんばんは~♪



最近、花粉の襲来に怯えてる宮崎です( p_q)




目のかゆみ、鼻水、くしゃみ。。。

この時期は花粉症の方は本当に辛いですよね(iДi)




そこで花粉には人一倍敏感な僕なりに色々と対策を調べていたら

とても衝撃的な記事を!!!!この場を借りてご報告です!!!





なんと花粉の襲来のこの時期は花粉症の方、そうでない方も

髪のケアに要注意なのです!!




花粉は拡大してみると、トゲトゲしているのです!!

(目が痒くなりそうな画像ですいません。。。笑)

{E6B1E2FB-9D42-4F7F-8F36-F1A8B0111815:01}






このトゲトゲのせいでとても髪にも付着しやすいのですが、

髪の毛に付着してしまった花粉にさらに埃が付着してしまうと

髪の水分をとってしまい、乾燥の原因になってしまうのです(>_<)



やっと乾燥の季節が終わると思ったのに思わぬ敵がいたのです!!!





しかし、ご安心を!!


対処法としてシャンプーで付着した花粉をおとし、

しっかりとトリートメントし、静電気を防ぐのが1番、有効です!!!

{E607B0D8-F5EC-4FC5-BD7A-7C0333B59936:01}









ダメージ対策もケアできちゃうんで一石二鳥ですよ~ヾ(@°▽°@)ノ




では、今週もよろしくお願いします♪