7Bridge × 短歌師 『 武井 怜 』 | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ

今年一発目の7Bridgeコラボ企画です。

新年最初の企画ということでちょっと和テイストな感じでいきたいと思います。

今回は、短歌師 『 武井 怜 』ちゃんです。

$7Bridgeのブログ
写真/瀬尾 泰章

$7Bridgeのブログ

武井さんは短歌で生活をしていくことを目標に創作活動を続けていて、ミュージシャンのライブのサブタイトルを短歌で作ったり、短歌を作って発表し合う「短歌の会」の主宰をしたりしています。

武井 怜ちゃんHP

短歌 受賞歴

2005年 市川市ジュニア短歌祭
「道遠くアンタッチャブルな君の声忘れたフレーズまた思い出す」
2006年 第19回東洋大学「現代学生百人一首」
「未来というワケのわからぬ存在を私の形に切り抜いていく」
短歌道第1回短歌コンテスト 銅賞
「流行の水着を誰より知っているのは当然ながら海さんでした」
短歌道第2回短歌コンテスト 銅賞
「焼き肉で食べた胃袋胃袋で溶かす体がなんかすげーな」
短歌道第9回短歌コンテスト 銀賞
「たまにいる「っぽい」んじゃなくて「猫」のヒト明治通りに多い気がする」
短歌道第10回短歌コンテスト 銅賞
「火星から手紙届いた焦げていた似たような歌をわたし知ってる」
短歌道第12回短歌コンテスト 銀賞
「本屋って名字のせいで結婚を断られたりしないだろうか」
<< 春風にのる、武井怜教授 | TOP | 特別講師・名取芳夫さんによる授業 >>

ちょっとほんわかした気持ちになる短歌だなぁ、っていうのが僕のイメージですニコニコ

7Bridgeでは明日から今月末まで約35作品を店内でご紹介させて頂きます。

興味がある方はぜひお立ち寄り下さい目

7BridgeのHP