マラソピタ | アテネあれこれ

アテネあれこれ

結婚を機にギリシャに引越し。
「ギリシャの当たり前」に慣れて忘れてしまう前に、日常の気づいた事を中心に描いていきます

 

フェンネルについての過去の話はこちら➔

 

 

 

 

 

油の量が少なかったのでこんがりせず、あんまりおいしそうじゃないですが……

アイデアをもらったサイトには私のものとは全く違うおいしそうなマラソピタの写真がのってます!

 

名前の意味は

マラソス(フェンネル)+ ピタ(パイ)=マラソピタフェンネルのパイ

です(^ ^)

 

マラソケフテデスも大好きですが、作るのにすっごく時間がかかるんです……(ずっと火の傍にいないきゃいけないし)

 

マラソピタのレシピもいろんな物の中でこれが一番シンプルで簡単だと思います!

 

 

訂正:工程2のパイシートの幅の長さが間違ってたので直しました。

 

 


一日一回、応援クリックお願いします!sei
にほんブログ村 海外生活ブログへ   


このブログと同じキャラクターでLINEスタンプ つくりましたsei