こんばんは!

しゃちょたまです。

 

6月12日(日)、最後のよぼよぼカレー散歩です。

最後に選んだお店はコチラです。ここしかない。

 

マナカマナさん

 

このブログではこれまで多くのカレー店を巡ってまいりましたが、その中でも最多の登場回数。おいしくて居心地がよくて、最高のお店です。

 

上矢印

公式Webページもご覧ください。

 

 

あのエレベーターに乗って2階へ上がれば、一気に異国情緒に包まれます。

 

 

今夜も1番乗りだぜ。いぇーい。

 

 

なにを注文すべきかと迷うことなき羅針盤がここにある。

それが今月のおすすめMENU。

前オーナーさんの手書き文字が躍動するおすすめMENU。いつもこの迷えるジジィ~を導いてくれた、闇夜の一番星。

感謝を込めて拝見します目汗

 

おお! 今月はマトンのドライカレーと・・・、えっ、ワイワイサデコだって!!ゲラゲラハッ

前回のビリヤニに続いて、今月もお初メニュー登場!! ワイワイサデコ~!!

これ、大好きなんだよなあ。

最後の最後で、マナカマナさんのワイワイサデコに巡り会える奇跡にやりキラキラ

 

生ビールとおしぼりリーズ

 

おしぼりリーズ、最後のステージですキラキラ

涙の解散コンサート笑い泣きあせる

立っているだけですが!! 3名のメンバー中、2名が横に寝てますが!!

ワタシのことは嫌いでも、おしぼりリーズは嫌いにならないでください~!!

 

今回はキレイに丸められたな・・・真顔汗

 

ワイワイサデコ

 

ネパールのインスタントラーメンを茹でずにバッキバキにブチ砕いて、野菜とスパイスで和えたワイルドなスナック料理です。ビールには持ってこいのやつ!!

日本の乾麺より細麺なのよね。だからそのままでもボリボリと食べやすい。

でも辛~い味つけなのよキラキラ

 

 

ワイワイをひとくち食べたところへ、カレーとご飯が駆けつけた!! 息せき切って駆けつけた!!

あわてるな、おめぇたち!!

 

マトンジャルフレージとライス

 

はやる気持ちを抑えつつ、羊肉満載の器と向き合う最後の儀式キラキラ

ああ、ありがとう。羊たちよ、ありがとう。

 

 

肉の、肉の中に未来が見えた。

我が行く末に肉の、肉の未来が、肉ギッシリの肉のスキマに我が未来はある。肉が、肉こそが希望。

希望の肉を目に焼き付け、舌に刻みつけ、胃になすりつけ、一歩、また一歩、踏み出せばいい。肉を乗り越えて行くがいい。

そして疲れたら休めばいい。肉を、肉を想って休めばいい。

その先に、肉の先に必ず新しい肉が待っている。

さらばだ!!

 

 

ご飯に肉を積み込むお仕事。

これ終わったらめしにすっぺ~!!

 

上矢印

今月のスペシャルは、ドリンクがアイスチャイフロートなのです。

毎回毎回、食後はホットチャイ一辺倒でやってきましたが、最後ですし、食後の飲み物もここから選んで、オススメをコンプリートしようかどうかと・・・

 

ホットチャイ

 

思う間もなく、ごく自然に、呼吸をするかの如く注文していたホットチャイが着卓!! ちゃくた~く!!ポーンハッ

 

チャイを飲みながら想います。

これまでにこのお店でいただいた数多のカレー、珠玉の一品たち・・・。

他のお店でいただいたお料理も。ビリヤニ、パニールティッカ、パニプリ、ロティ、ファルーダ・・・。

死の直前に脳裏を巡る走馬灯のごとく、前頭葉と脳下垂体を行ったり来たり、ものすごい速度で廻る廻る~キラキラ

えっ、死ぬの? オレ今死ぬの?

ああ、それでもいい。このまま死ねるならアレだ。

↑どれだ

 

カレーのブログを書いてきて、ぼくは幸せでした。

食べて感じた幸せを、書いて再び感じました。幸せのデジャビュ~!! 幸せの二毛作~!!

ん? 二期作か??

↑どっちでもいい

 

お店のみなさん、ありがとう!!

読んでくださったみなさん、ありがとう!!

カレーのみなさん、ありがとう!!

 

 

ではまた明日パー

↑明日の更新が最後でーす

 

 


人気ブログランキング