こんばんは!

さあさあ残りはあと2日! 閉店セールやってますよ寄ってらっしゃい見てらっしゃいしゃちょたまです。

 

6月10日(金)は~!?

またまた会社帰りの寄り道カレー散歩~!!にやりキラキラ

 

サウラハビューさん

 

我が家から一番近いインネパ店。非常~に重宝するお店。

インネパ店と侮るなかれ、土鍋で炊いた本格ビリヤニが出てきてビックリするお店ですキラキラ

 

生ビール

 

セール中の生ビール生ビールキラキラ

通常価格350円が、今月末まで250円だって!!

これを飲みつつ、今宵発注すべき料理はなんじゃろか~ぶーはてなマーク

 

ほうれん草炒め

 

それはサグブテコです。れっきとしたネパール料理ですよお客さん!!

うっめコレ!!

大蒜も利いててビールのアテに持ってこいにやりキラキラ

 

マトンオクラ

 

そしてこちらはメニューブックのおつまみコーナーのとこに載ってるやつ。

カレーコーナーのとこに載せてもまったく違和感なしのドライマトンカレー。野菜もたっぷり。

これもうっまいゲラゲラキラキラ

 

 

さてお次は・・・

土鍋ビリヤニはひと通り全部食べたからなあ。メインはチョウメンでも軽くずるずるっと行こうかな。

 

なんて思っていると店員さんがやってきて!!ポーンハッ

 

 

キョウハ、マトンラムチョップビリヤニ、アリマス~!!!

なぬっ!!

ラムチョップバイバイハッビリヤニだと真顔ハッ

 

あ、あああ、じゃそそれお願いします~滝汗あせる

 

マトンラムチョップビリヤニ

 

おお、おお、おお!!

なんだチミは!!

なんとラムチョップビリヤニは炒め式!! 炊き込み式じゃなくて土鍋にも入ってなくて炒飯タイプぶーハッ

あれだ。土鍋の本格ビリヤニをウリにしている店で、あえての炒め式。なんかよくわからないけど、こだわりがあるのかも知れない。

 

 

メニューにちゃんと載ってる料理ですが、以前注文したら今日はない、できないという返事でした。

そうか、めったに注文がないのでラムチョップ用の肉を仕入れてないんだな、と思って。きっといつ注文してもダメなやつだと思ってあきらめていたのです。

それがなんと! 今日はあるよ、と教えてくれた。

ええ~? あのときの注文、覚えてたの…?? マジか滝汗汗

 

 

皿からはみ出す痛烈ラムチョップ攻撃!!滝汗ハッ

 

 

この肉のデカさと言ったら! それなりに厚みもあるし、ラムチョップというより骨付きステーキじゃないですか。それが3枚も米に埋もれている…滝汗あせる

 

それを別皿に移して、骨から肉をひっぺがす作業に汗を流す!! なかなかの重労働だっゲラゲラキラキラ

おいしいものを食べるためなら重労働もどんとこい!!

 

上矢印

食えない骨部分がこんなにあるにやりあせる

でも食える肉部分はこの3倍近くあるからね。

メシを食いに来たのか発掘作業と骨肉分離作業の工場に配属されたのかわかんない!!

ここはどこ!?滝汗あせる

 

ホットチャイ

 

落ち着け~!! 落ち着けオレ~!!

チャイを飲んだら徐々に落ち着きを取り戻しました。ありがとうございます笑い泣きあせる

 

いやしかし・・・

あんなすげえ肉料理なのか米料理なのかよくわかんないもんが出てくるとは思わんから魂が抜ける汗

インネパのお店はとかく軽視されがちですが、こんな面白いお店があるからカレー散歩はやめられない。

 

 

店員さん、教えてくれてありがとう。

そのやさしさでお腹いっぱい。また来ますパーキラキラ

 

 


人気ブログランキング