こんばんは!

あと7日ですしゃちょたまです。

 

6月5日(日)のよぼよぼカレー散歩です。

前日の疲れが老いさらばえた身体を完全支配~ゲラゲラDASH!

 

 

それでも練馬のお店までたどり着いた!!

このど根性!!

 

ケララバワンさん

 

このお店を紹介するのも今宵限りでござる笑い泣き汗

南インド、ケララ州のお料理がなぜか練馬で食えるという奇跡のお店!!

 

なにしろ最後だからなあ、何を注文するか悩むなあ・・・

失敗できません真顔汗

 

 

あ、これか。

↑即決

 

マハラジャビール

 

4人がけの広い席に通されました。1人用の席でいいのに。

メニューブックもひととおり中まで見るフリをしてすいませ~んと店員サンを呼んだら・・・

ハイ~! ウィークリースペシャル ネ~

何も言わないうちに注文が通った。

完全にこれしか注文しないと思われている!!驚き汗

 

パパド(サービス)

 

そうだけどさ!!

 

ケララバワン・ウィークリースペシャル!! 6月3日~9日限定♬

チェッティナード・ティッフィン・ミールス

 

アナタの知らないカレーを食べるワタシ。

 

カル・ドーシャとイドゥリ

 

ドーシャってのはドーサです。よく「インドのクレープ」という紹介のされ方をしますが、これはホットケーキタイプ。あんまり食べたことないやつ。

しっとりしてて柔らかくておいしいなあ。2枚じゃ足りないなあ。6兆枚くらい食べたいなあ。

 

チェッティナード・ベジ・マサラ・カリー

 

チェティナードという見知らぬ街の野菜カレーです。

野菜だけでどうしてこんなに奥深い味になるのか意味不明!!

おいしい~ニコニコキラキラ

 

チェティナード・エッグ・ビリヤーニ

 

チェティナードという見知らぬ街の玉子ビリヤニです!!

ああ、今までビリヤニもずいぶんいろいろ食べた。でもまだ見知らぬビリヤニがこの世にはまだまだあるのだす。

味の違いはよくわからないにやりキラキラ

 

 

ゆで玉子がうまい。

 

タピオカ・ハルワ

 

ほんのり甘くてもっちりしたデザートです。

タピオカって言われると黒っぽい粒状のやつを探してしまいますが・・・ない!

タピオカってイモなんだよね、確か。

 

ホットチャイ

 

チャイも毎回、エアブレンドのパフォーマンスまで見せていただいて感謝です。おいしいだけで十分なのに。

チャイの飲み方って、ほんとは下のでっかい方の器に移して飲むんですよ。

そういうあんまり役に立たない知識もたくさん得ましたゲラゲラDASH!

 

ケララバワンさん、通わせていただきありがとうございました。

また来ますけどねパー

 

 


人気ブログランキング