こんばんは!

あと9日∑(゚Д゚)!! しゃちょたまです。

 

6月4日(土)は工藤江里菜さんのお誕生日。その善き日に開催されたバースデーライブに行ってまいりました。

 

 

 

 

【ライブ名】

6thアルバム『風をこえて』発売記念

『3イコーに8ッピー☆
エリボンバースデーワンマンライブ2022』


【日時】

2022年6月4日(土)

Open 13:30  Start 14:00

※ツイキャスプレミアにて2週間の配信あり

【会場】

国府津 BLEND PARK
(神奈川県小田原市)


【出演】

工藤江里菜(Pf. Vo)

工藤亜妃菜(Vo. Chor)

園畑貴之(Syn. Chor)

山田尚史(Gt. Chor)

 

【セットリスト】

1.海のように

2.いつしか僕は恋をした

3.雪色ランナー

4.三年後の涙

5.パラレル

6.AKASHI

7.光よりも眩しい

8.声

9.YAKITORI

11.Miracle rainbow

12.かぼちゃコロッケ

13.ハンドクリーム

14.風をこえて

Ec1.紫陽花の坂

Ec2.一番星(姉妹2)

Ec3.My Beer Lady

 

 

【メモ】

会場は海のすぐそば。いいお天気でした。

サポートメンバーとともに演奏するライブは2年半ぶり。山田ふみたんは江里菜さんのサポートに入るようになって10年になったそうです。

6年ぶり、6枚目のアルバム『風をこえて』の発売にちなんで収録曲を中心に、新しい曲も懐かしい曲も交えての全17曲でした。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

この数年、髪を長く伸ばしたり縮めたりしていた江里菜さまですが、なんと! どうでしょう! この日はぼくが初めて出会ったころと同じショートカット。変形のおしゃれボブになっていて、当時と同じとはいいがたいけれど、なんだかとてもうれしい。

それはまるで、あの頃の江里菜さんがこの日に合わせて戻ってきてくれたようで。

 

この6月でぼくがブログをやめることは報告済みです。

このブログはいつも江里菜さんとともにあった。共に歩んできた。それは間違いない。

そもそも、ブログタイトル『前向き駐車で突っ走れ!!』という一風変わった謎の言葉を発したのは、誰あろう、当時おかっぱ頭全盛期の江里菜さまでありました。

 

2012年5月5日、ひと駅となりの二宮にて

↑10年前から全然変わってない

 

思い出すなあ。

そう。ぼくは東海道線の二宮まではるばる行って・・・そうそう、今回の会場、国府津のひとつ隣の駅! その二宮という田舎町のやたらデカいホール会場に十数人のファンを動員した江里菜さまにお願いしたんだ。

「その言葉をブログタイトルにお借りしていいですか?」と。

ダメ~!

いったんそう言ってからにっこり笑って許してくれた江里菜さん。それだけでなく、トップページに掲げるタイトルロゴまで自筆で書いてくれた。やさしい人。

その日以来、ぼくは江里菜さんの大きな愛に包まれたような気持ちでブログを書き続けてこられた。勝手にそう思っています。

感謝しかありません。

大好きです。

 

 

江里菜さんのことを書くのはこれが最後。

いろんなことがあったなあ。すべて愛おしい思い出。名残惜しい。

 

ライブにはまたお邪魔しますので、これからもずっとずっとよろしくね。

ありがとう。

 

 

 

※ んなこたぁ~どうでもいい! ライブの内容を知りたいんだ~!! という方はツイキャスプレミアを観てください。2週間で終わっちゃいますからね。急げ!

 


人気ブログランキング