こんばんは!

今日から6月! いよいよ残り14日ですカウントダウン開始ですしゃちょたまです。

 

てなわけで!!真顔ハッ

5月28日(土)は丸ノ内線新大塚駅から約15分ほど歩いてコチラのお店へ下矢印

 

カスタマンダップさん

 

少し前までよく通ったお店ですが、いつもこんなに歩いてたのかオレはゲローあせる

とビックリな本格ネパール料理店です。

2020年8月以来、約2年ぶりの訪問なのでした。

 

上矢印

おみこしの横に誰かおる!! 謎の仮面の男あらわる!!

誰じゃお前は。

前はこんな人いなかったと思う・・・滝汗汗

 

上矢印

ちょっと来ない間に水牛メニューが追加されたらしい。

他のネパールのお店でも最近よく見るけど、水牛・・・流行ってんのかなぶーはてなマーク

 

生ビール

 

広い店内、時間も早いのでガラガラに空いてて最高!!

 

水牛の串焼き(Buff sekuwa)

 

ではでは、バフを試してみましょう。バフバフ~音譜

うむ! 固いなあ~ゲラゲラDASH!

固くてうまいです。うまい、より「固い」が先に来るね。

 

サモサチャート

 

インド料理でお馴染みのサモサをべっちゃり潰して、その上に降り注ぐヨーグルトやらタマリンドソースやらいろいろドーピング!!

↑トッピングだよ

爽やかな酸味をボリボリ楽しんでおりますと、じわじわと辛くなってくるにやりキラキラ

 

う~ん、バフもチャートもビールに合う~。

もう1杯飲もうかどうしようか~と悩みに悩んで・・・汗

結局飲まない!!

 

このお店、ゆっくり腰据えて飲んで入り浸ろうと思ったことが何度もあります。とても落ち着く店なので。

でもどうがんばってもビール2杯が限界。

滞在時間、1時間ていどしか持たないぶー汗

もう諦めました。

 

卵入りネパール風ワイワイスープヌードル(Egg waiwai soup)

 

時々、無性~に食べたくなるよね!? ワイワイヌードルキラキラ

食べたくなるよね!? ネパールの乾麺キラキラ

ね!?

 

 

茹でずに乾麺のままボリボリ食らうのもいいけど、こうしてちゃんとラーメン状にするのももちろんいい。

玉子を落としてもらいました最強バージョンキラキラ

昔、おふくろが味噌汁にポチョンと落としてくれた玉子の姿がまぶたに浮かぶ。

 

スープモモ

 

熱々ラーメンにトドメとばかりに刺客あらわる!! 熱々スープモモキラキラ

ひとくち囓れば、熱い肉汁ほとばしる。うまい。

ああ、あたたまる。冬はこれに限る。

↑夏日だったけど!!

 

 

久しぶりでしたがやっぱり居心地の良いお店。

このお店は、本格派のネパール料理であることはもちろんですが、異国情緒が存分に味わえるところがいいのです。

店員さんはもちろん、お客さんもほぼネパール人キラキラ

 

 

これは初めて! ビックリ!! ステージでネパール人によるツインギターの生ライブが始まったキラキラ

聴くお客さんもいないのにゲラゲラDASH!

 

ホットチャイ

 

生ライブが始まったのかと思ったら・・・練習かな。練習だな、これは。

ギターの音色に包まれ、遙かなるネパールに想いを馳せながら味わうチャイ。格別でした。

 

 

帰りがけ、エレベーターに乗ろうと足を踏み出したとき・・・

マタキテネ。

謎の仮面の男がささやいたような気がした。

 

 


人気ブログランキング