こんばんは!

あと12日です(`・ω・´)しゃちょたまです。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

今月15日に60歳で定年退職となります。

ほんで、引き続き再雇用で同じ仕事をする。

今までと何も変わらない同じ仕事をするんだけど、身分はグッと下がって虫ケラ同然の給料しかもらえないゲラゲラDASH!

 

それはいいですよ。いいとします。

だけんどね!!

社会保険の手続きやら、再雇用契約書の作成やら、なんなら再雇用後の給与額を決めるのまで、ぼく本人がやらなければいけないというのはいかがなものか真顔汗

 

普通はさ、会社のお偉いさんが契約書を持ってきて、こう、手招きされて「今までご苦労さま、今後はこんな感じになるけどよろしく頼みますね」という感じの言葉を掛けてくれて、そこで初めて「まあしょうがねえか」と、虫ケラ同然の待遇に納得するんじゃないですか。

 

そんなん誰もやってくれないにやり汗

 

自分で自分にワンツースリーフォー!!

全部自分で用意して、社長にこれで良いかと見せるのです。

社長は「いいよ」と言うだけ!!

 

給与額・・・

今までの3倍にしてやろうかな。

 

 

 


人気ブログランキング