こんばんは!

しゃちょたまです。

 

とうとうGWもホントに終わりの5月8日(日)は!!

こちら下矢印のお店で締めました。

 

マナカマナさん

 

オーナーさんもスタッフさんも一新した、板橋区ナンバーワンのカレー店です。料理のクオリティはそのままに。

大好きな創作ネパール料理のお店ですにやりキラキラ

 

上矢印

あっ!ポーンハッ

と驚く、今月のおすすめMENU!!

チキンビリヤニだっ!!

 

インドの炊き込みご飯・ビリヤニです。マナカマナさんでは、お昼のバイキングでは時々出るらしいのですが・・・

ディナーでは 初登場

これはワクワクする!

新技を繰り出してきたなっニヤニヤキラキラ

 

生ビールとおしぼりリーズ

 

ネパリの若いあんちゃん店員さんは!!

ドウゾ~!!

と白いおしぼりを、袋から出してサッと広げて渡してくれるので!!

↑毎回言ってる

元通りにくるくる巻いてビールの横に置きます。

うまく巻けなかった。いびつになってしまいました笑い泣きあせる

もう! どうせなら黄色いおしぼりもサッと広げてみろ!!

 

そんなことを思っていると・・・下矢印

 

チキンビリヤニ

 

うわ~! 初めて見るお皿に盛られてやってきた!!

ダークブラウンに黄金色のバスマティが映えに映える!!

マナカナちゃんの美しいビリヤニ~キラキラ

 

 

写真では見づらいですが、大根やにんじんのミックスアチャールが添えられています。これがいい。

ビリヤニにネパールのアチャールが付いてるのは見たことない気がする。ミントの葉っぱが乗ってるのも初めて見たキラキラ

スパイスは攻めすぎでもなく、控え目でもない。絶妙。

 

満を持してのビリヤニです。マナカマナがビリヤニを出すならこうでなくちゃ!! という渾身のビリヤニ。

さすが、わかってらっしゃる。

 

 

ライタもいい感じキラキラ

 

山羊の舌スパイスいため

 

カシ・コ・ジブロ・ブテ子で~すキラキラ

ビリヤニを味わっている途中でやってきた山羊の舌。野菜もたっぷり。

これもうっまい! 辛くてコリコリ食感、最高のおつまみ。

でも砂肝との違いがよくわかんないにやり汗

 

ホットチャイ

 

今まで一度も出なかったビリヤニが出たのは、スタッフが変わったことがやっぱり関係してるのだろうか。

だとしたら歓迎すべき良い変化。

ありがとうございます。

 

上矢印

今までにない角度で看板を撮ってみる。

 

上矢印

ついについに、来月は最終回! あと1回でマナカナちゃんの食レポも終了だっよ~ん笑い泣きあせる

 

ばっはは~いパーキラキラ

 

 


人気ブログランキング