こんばんは!

しゃちょたまです。

 

4月23日(土)は休みなのにわざわざ銀座へ行きました!!

銀座なんか平日の通勤でどうせ毎日通るんだから仕事帰りに寄ればめっさラクなのになぜかそうせず、仕事が休みの土曜日にわざわざ銀座まで行きました!!

キー!!

 

上矢印

LOFTがもっさり入っているビルの7階に行きました!!

 

ニルワナム銀座店さん

 

お店はニルワナムです。南インド料理のランチバイキングが評判の超有名店です。

超有名店なのに今まで一度も来たことがありません。バイキングが嫌いなので。というか昼めし食わない人間なので、ランチ推しと言われると来る機会がなかった。

 

神谷町店が1号店で、この銀座店は5号店です!!

1号店から4号店はもういいやゲラゲラあせる

 

生ビール

 

インドビールを飲もうと思ってたんですが、この時間なら生ビールが安いよということで。

 

ケララマトンフライ

 

ケララ風にスパイスを絡めたマトン肉を焼いて炒めたのかどうしたのかよく知りませんがめちゃめちゃうまい魂が抜けるキラキラ

 

マサラドーサ

 

近くの席におられたお客さんが店員さんに

えっ、ドーサってなんですか?

なんて言っているのが聞こえました。

ドーサがなんだか知らずに南インド料理店に入ってきてしまうってのが、こういう商業施設のテナント式店舗だよなあ。

 

久しぶりのドーサです。さくさくパリパリの甘くないクレープ。

インドの軽食です。

 

 

付属のサンバル。意外にドロッとした感じ。

南インドではこれを毎日飲むとかなんとかで、インドの味噌汁と言われているとかなんとかです。

ナスとか大根とか入ってます。ドラムスティックは入ってない。がっかり。

 

 

ココナツチャトニと謎の赤いディップ。

サンバル同様、ちぎったドーサをこれにつけたりして食べます。

 

 

あんな大きいの食べられない、頼まなくて良かったね

と言ってるのが聞こえた真顔汗

インドの軽食ですよ。

 

 

クレープ状の生地の中には、ポテサラがギッシリと丸め込まれております。なかなかのギッシリ感!!

すげーお腹いっぱいになる軽食

 

ホットチャイ

 

超有名店にはじめて行くってことで、それなりに楽しみだったけど・・・なーんか普通の店だなあ。思ったほど銀座価格でもないし。

いやもちろんとても美味しいですけどね、期待値が高すぎて勝手にハードル上げちゃった。

 

でも神谷町の1号店はやっぱり違うのかな??

 

 

どこにも寄り道せずまっすぐ帰る。

LOFTとかなんにも興味がない魂が抜ける

 

 


人気ブログランキング