こんばんは!

しゃちょたまです。

 

3連休はカレー散歩お休みです。

中日、3月20日(日)はここへ行ってみました。

下矢印

ビッグボーイ成増店さん

 

「え? こんなに安いの?」と言いながら知らない老夫婦も注目するファミリーレストランです。

 

 

実はぼくは、にゃりますに棲み処を移して以来約20年間、この店の前を毎日毎日素通りしております。駅に向かう途中にあるのです。

中に入ったことは一度もない!!

 

よしっ! いざ行かん!!

初のビッグボーイ店内へ、突入~!!

 

 

入ってみたら…

あ、見覚えある。思い出した、入ったことあるわにやり汗

娘が小さいときに・・・。

すると、かれこれ20年ぶりくらいかな。

 

ファミレスなんて普段は眼中にないもんなあ。選択肢にないです。

このビッグボーイもドリンクバーはもちろん、スープバー、サラダバー、はたまたライスバーやカレーバーなんてのも備えられていて。

ぼくはそういうのが嫌い。苦手。自分で取りに行くバイキングスタイルが。料理は店員さんに笑顔で持ってきてもらいたい。

 

でも久しぶりに入ってみると、どのバーも徹底して清潔が保たれています。例えば、ビニール手袋が用意されていて、それをはめてからサラダ用のトングなんかを触るようになっている。補充もすばやい。

努力してるんだな。

クソガキがいじりまくってぐっちゃぐちゃでほったらかしというイメージを持ってました。すみませんでした真顔汗

 

上矢印

さらに! アルコールのお供的アペタイザーの充実ぶりがすごい。価格も安く、100円台から300円程度でいろいろあるのです。

これはありがたいね。

オクラのフリッターうまかったな。

 

 

ビールと前菜を楽しんだあと、メインはカットステーキ200gをいただきました。スープバーとドリンクバーをつけて。

 

大俵ハンバーグというのが名物らしいのですが注文しませんでした!!

 

 

普通でおいしい~キラキラ

 

 

スープは1回お代わりしました。1回で十分。

普通でおいしい。

 

 

グラブジャムーンに形状が似ている、トリュフチョコレートをデザートにいただきました。甘さは比較にならない。

普通でうめえ。

 

以上でごちそさま。ありがとうございました笑い泣きあせる

 

上矢印

バイキングセットにすれば、500円でカレーもサラダもライスも食べ放題というね。

すげえなこれは。

 

上矢印

サラダバーだって、野菜だけじゃなくてパスタとかあるんだから。ヤバいね、これは。

お腹いっぱい食べたい人にはいいお店。

 

また来ようかしら。

かみさんが晩ごはん作ってくれない会社帰りとかに。近所だから便利だし。

 

 


人気ブログランキング