こんばんは!

しゃしょたまです。

 

3月12日(土)の午後4時すぎ、自宅から歩いて7~8分のコチラのお店に行きました。

 

ニュー成増キッチンさん

 

わが街にゃりますで一番人気のインネパ店です。

人気の秘密は!! 東上線成増駅からも地下鉄成増駅からも近くて行きやすいからです。うむ。

ぼくは年に一回行くかどうか。味は・・・わかるでしょ、年に一回しか行かないんだから。察してください。

 

 

だけど!!

このお店の便利さは立地だけに止まらない。通し営業をしてるうえに、このご時勢に酒類の提供もしています。

さらに!!

 

 

インドビールがセール中!!!

 

タージマハルビールとサービスのパパド

 

インドビールは、タージマハルとキングフィッシャーストロングの2択でした!!

キングフィッシャーは普通のじゃなくてアルコール度数の高いストロングだったので、タージマハルにしました。

普通のキングフィッシャーがよかったなあゲラゲラあせる

 

アルコアチャル

 

ネパールおつまみの定番じゃがいも!! うまい~キラキラ

たぶんインドビールは置いてても全然出ないんだろうなあ。セールでもしないとね。

非常にもったいない。

 

モモ

 

厨房からチーン! と音がしてからやってきたモモ。

うーん、不味くはないけど。皮にそこはかとなくいにしえの影、作り置き感が見えます。

モモも出ないのかな真顔汗

 

 

通し営業してるといっても、こんな中途半端な時間に客は来ないんだろうね。入口付近しか照明をつけていない。奥の方は真っ暗闇ゲラゲラあせる

厨房の電気まで消灯しちゃってるし!!

↑調理してるときだけ点灯

 

普通は客が食べてたらカラサ ハ ドウ デスカ~?なんて聞いてくるもんだけど、徹底的にほっとかれる。孤独。

外から見て、真っ暗な店で一人でなんか食ってるオレはどう見えているのかしら・・・滝汗あせる

 

 

インネパ名物・なんちゃってビリヤニを真っ暗闇の厨房に発注しました!!

ちゃんとした本格派の店では味わえないやつ!!

 

マトンビリヤニ

 

来た来た~!! 闇の厨房からやってきたのは期待どおりのべっちゃりしたカレーチャーハン~ゲラゲラキラキラ

メニュー写真とかなり近いビジュアル、マジメだね。

 

 

すっごい濃い味です。これをおかずに白メシ食ったら進むだろうね!!

マトン肉はほろほろに柔らかく、とてもおいしい。

裏返しのゆで玉子は、ひっくり返すと黄身がない。どこへやったんだよぶーむかっ

そして量がすごいですよ。お腹いっぱいになる。

 

ホットチャイ

 

午後5時になると同時に店員さんたち活動開始!! すべての照明が点灯、ぼくの頭上のテレビが突如ついてなんかしゃべり始めたのでビックリ!! 各テーブルのランチメニューを手際よく回収してディナーメニューに置き換え完了!!

がぜんやる気みなぎる店内!!ポーンハッ

 

ほぼ同時にぼくは食べ終わってお会計してお店を出ましたので、客はゼロになりましたけどねにやりキラキラ

 

あのあと、きっと大勢のお客さんで賑わったことでしょうね。たぶん!!

インネパのお店、面白くて大好きです。

 

 


人気ブログランキング