こんばんは!

この土日は身体のだるさと発熱38.2℃(MAX値)でカレー散歩に行けませんでしたしゃちょたまです。

 

2月24日(木)! 会社帰りのカレー散歩~!!ゲラゲラキラキラ

 

この翌日、25日金曜日に3回目のコロナワクチン接種を受けました。

万一、副反応で土日にどこにも行けなくなった場合に備えて!! あらかじめコチラのお店に行っときました下矢印

 

AsianDining&Bar SITA さん

 

用意がいいなオレは笑い泣きキラキラ

 

 

メニューを見ると、タイ料理推し!!

インド料理やネパール料理もあるけど、どうやらタイ料理が得意らしいです。

うーむ。タイ料理は苦手だけどたまには食べようかしら。

 

 

マトンティッカタワってなんだポーンハッ

これはたぶんインド料理だけど気になるのでこれも注文。

 

生ビールとサービスのパパド

 

20時まで酒類提供しています。

ありがたい。ワクチン打ったら飲めないからね。

 

 

パパドにはちょっぴりアチャールがついてて、マサラパパドっぽくトッピングして食べました。

 

そしてこちらが下矢印

 

マトンティッカタワ

 

気になるマトンティッカタワ。

そもそもマトンティッカというのは、タンドール窯で焼いたマトン肉。たぶん。

一方、タワってのは鉄板焼きのことです。たぶん。

つまり、タンドール焼きではないマトンティッカってのがあるのか~と。珍しいんではないかと。知らんけど。

 

 

要するに普通に焼いて炒めただけだ!!ゲラゲラあせる

めっさうまい!!

 

パッタイ

 

そして!! めったに食わんタイ料理を!!

エビ入りのタイ焼きそば~真顔汗

 

 

タイ料理の何が苦手かと言えば、辛いから

辛いもんは苦手だからなあ。

 

 

ドウゾ~!!

食べてる途中で店員さんがなんか持ってきてくれた!!

辛いふりかけと、辛いタレと、辛い汁と、辛いなにかの豪華4点セット!!

これを適当~に振りかけて使用します…滝汗汗

 

 

うわ~!!

どれをかけても辛い~。かければかけるほど辛い~ゲローあせる

↑かけなきゃいいだろ

 

ホットチャイ

 

タイ料理推しの店のホットチャイはどうなんじゃろかと思いましたが、だいぶうまい。本格ネパール店のと遜色ないおいしさでした。

 

ありがとうございました。これで明日は後顧の憂いなく、3度目のワクチン接種に挑めます。

 

 

以上!!

 


人気ブログランキング