こんばんは!

しゃちょたまです。

 

1月16日(日)は下矢印コチラのお店に定期巡回訪問を。

 

マナカマナさん

 

今年初のマナカマナさんです。

長年通ってもう何十回目なのかもわかりませんww

今年6月でこのブログは終了となりますので、このお店を紹介するのも今回を含めてあと6回です。下手すりゃ5回です。

そのことを踏まえた上でお付き合いいただきたく。

 

 

今年初のスペシャルメニューはコチラ!!

 

 

うぉっ、待ってました! 牡蠣とほうれん草のカレー!!

楽しみにしてたやつ来たる笑い泣きキラキラ

そして高菜のグンドゥルックサデコ!!

締めは生姜たっぷりジンジャーチャイ飛び出すハート

今回はスペシャルメニュー総ナメだっ!! peropero !!

 

生ビールとおしぼりリーズ

 

黄金のトライアングル Forever~!!笑い泣きあせる

 

高菜のグンドゥルックサデコ

 

高菜の発酵漬け物です。ボリボリした豆やらジャガイモ、トマトも入っていてこれはいいなあ。

酸味と辛味の Harmony~音符キラキラ

 

牡蠣とほうれん草カレーとライス

 

待ってましたよプリプリ牡蠣の入ったサグカレー!!

マナカナちゃんのサグカレーは、よその店のそれとは一線を画すアレなのです!!

↑どれだよ

 

 

よそのお店でサグカレーとかほうれん草カレーというものを注文すると、まず間違いなく、カレーに緑色が完全に溶け込んだもんが出てきます。

でもマナカナちゃんのは、ほうれん草を細か~く刻んだような、よくこんな細かく切れるなっつーくらい細かいほうれん草が入っているのであるます。すり潰したのかも知んないけどさ。そういうのはオレはわかんない真顔キラキラ

 

 

舌触りがザクザクするんじゃないかと思うけど、いやいややっぱりなめらか~な感じキラキラ

むしろよそんちの緑が溶けたやつよりなめらか~なの。

牡蠣がミルキーでとても合うし! Greatest !!

 

ジンジャーチャイ

 

グンドゥルックもサグカレーもジンジャーチャイも、全部おいしい。最高でした。もうワンセット、最初から注文しようかと思うくらいうまい。

胃袋がもういっこあったらいいなあポーンハッ

 

 

今年もにょろしくお願い申し上げます。

 

 


人気ブログランキング