こんばんは!

りーちゃん誕生日おめでとう~笑しゃちょたまです。

 

それは1月7日(金)、全国的に七草がゆの日。

朝仕事行って夜家の近所まで帰ってきて、なにもわざわざ地元の店に行かなくてもいいんじゃね? という疑問がないでもない、家から徒歩5分のコチラのお店に行きました下矢印

 

サウラハビューさん

 

ホントは福しんでチャーハンと餃子を食べようと思っていたんだけど、気が付いたらこの店の前にいたんです。

↑大丈夫か

 

 

まいったな、チャーハンも餃子もない。

↑福しんに行け

 

 

仕方ないので今年のカレーを食べます。新年の食べ始め。

↑今ごろか

 

生ビール

 

相変わらずこのお店、ドリンクメニューがない。

作るの忘れてんのかな。

 

飲みかけ生ビールとサービスのパパド

 

まずはタンドリー焼きを注文し、店内に設置されたテレビを観ながらしばし待ちます。

すぐ近所だし家にいるのと変わりないこの解放感ゲラゲラあせる

 

ミニグリル

 

これはお得なタンドリープレート。

鉄板の半分を堤防のように横たわる大きなシークカバブ、タンドリーフィッシュ、チキンティッカの三種盛り!!

これでビールを飲むのは大きな幸せです。Big Happiness!! これこそ人生に必要な瞬間笑い泣きキラキラ

 

あーもういいや、帰ろうかな。

 

ほうれん草マトンとジーラライス

 

帰りかけたぼくを呼び止めるようにやってきたカレーとご飯。なんだよしょうがねえなぁ。

 

 

すり潰したのかどうやっているのか未だによく知らないほうれん草のカレーです。

七草がゆの日ですからこれはちょうどよい。

↑なにがだ

 

 

もち米かと思うくらいどっしりもっちりした日本米!!

クミンたっぷり板橋区民!!

 

ホットチャイ

 

ああ、落ち着く。こんなにリラックスできる店はほかにありません。

福しんではこうはいかない。こっちに来てよかった魂が抜けるキラキラ

 

 


人気ブログランキング