こんばんは!

しゃちょたまです。

 

12月30日(木)、2021年の締めくくりカレー散歩の話です。申し訳ありません。

 

CoCo壱番屋 東武和光市駅前店さん

 

地元にゃりますから徒歩で約30分かけてやってまいりました。和光市のココイチさん。

今回はアレです。

今年のなんとかは今年のうちに!! という格言もあることから、課題であったプチ大食い in The ココイチカレー 

目標としていたライス800gを片付けてしまおう、というワケです。

 

 

上矢印500gは楽勝でした。

 

 

上矢印600gもカンタンでした。

 

上矢印

ライスの量は無限に選べるらしいです!!

800gでやめますけどねぶー汗

 

シーザーサラダ、温玉(トッピング)

 

まずはいつものようにサラダを食べて様子を見ます。

なんの様子を見ればいいのかわかんないけど!!

 

クリームコロッケカレー

辛さ :3辛

ライス:800g

 

相変わらず比較対象になるものを用意してないので、デカいのかどうかよくわからない写真!!

 

上矢印

ちなみにコチラの画像は、2017年12月に食べたカキフライカレー。ご飯はデフォルトの300gです。

見比べてください。

 

 

このお店は盛りがキレイな気がします。クリームコロッケがキチンと並べられていて気分も爽快です。ああそうかい。

 

つーかコレは! 痛恨の極み!!

なんと、たっぷりアサリのトッピングを頼むのを忘れてしまいました。アサリが入ってるかどうかで、カレーの味が全然違うんだよなー。

だいぶ前にカレキチあやさんに教わったんだけど、ほんとにカレー自体がおいしくなるので皆さん、オススメですよ。

 

 

辛さも今回は3辛にしました。

ココイチは同じ3辛でも店舗によって微妙~に違うんですよね。すげえ辛い店もある。前回、前々回と4辛にしましたが、目標の800gでこの店がもしも激辛だったら…汗

なんて思ってビビッて3辛に。

 

そしたらあんた!!

なにこの3辛!!

すっげー辛い滝汗あせる

前回、前々回の4辛より絶対辛い!!

 

そんでアサリを忘れたのがここで響いてくる。

辛いだけで旨みが弱い。

あぁー、これではガマン大会ではないか。

大失敗笑い泣きあせる

 

 

量は全然たいしたことない。800gなんて。

いや、食べ終わってから満腹感がじわじわやってくるのは知ってるけど、食べてる最中は全然平気~音譜

 

ですが、せっかく食べるならおいしくいただきたかった。

たっぷりアサリで2辛を注文すればよかったんだなあ。

 

あらためて思う。

食事はどんだけたくさん食うか、ではない。どれだけ美味しくいただけるか? です。

 

 

空っぽになったお皿の写真を撮り忘れました。

食べきった証拠がない…滝汗あせる

 

 

ではでは、今年もおいしいカレーを求めてさまよいますパー

 


人気ブログランキング