こんばんは!

しゃちょたまです。

 

なんだかもう、すでに昔話のような気がしますが、仕事納めの前日、12月27日(月)の夜の思い出です。

会社帰りに寄り道しました。

 

アールティさん

 

寄り道しないと行けない秋葉原の名店へ。

久しぶりに来たなあ。1年ぶりだなあ。いつも寄り道せずに、まっっすぐにウチに帰るからなあ。

 

上矢印

前回は去年の11月でした。

 

 

ああっ、ぞうさんたち!!

ごぶさたして申し訳!!

 

 

アルティッキが食べたい!!

野菜コロッケにひよこ豆、香辛料、ヨーグルトをかけた甘辛いスナックですよお客さん!!

 

生ビール

 

アルティッキ、イマ メッチャ ジカン カカルヨ~!!

ええ~!!

なんでそんな冷たいことを言うの~笑い泣きあせる

と、思いながら冷たいビールをゴクゴク飲む。

 

そら豆のクミン炒め

 

そんなことがあろうとも、このお店はほかに激うま料理がいくらでもあるので不自由しません。

このそら豆も美味しいんだ。ちょっと焦げかけの大量のクミンとほくほくそら豆が絶妙~なんだ。

ビールにもめっちゃ合うし。

見た目は全然うまそうじゃないけどゲラゲラキラキラ

 

アルーゴビカレーとライス

 

じゃがいもとカリフラワーのドライカレーです。

本物のやつです。

 

 

ほかのインドネパール料理店でもアルゴビをいただきますが、単なる具材としてじゃがいもとカリフラワーが入っている普通のカレーが出てくることがよくあります。

それもそれで悪くはないけど、たまには本物のアルゴビを食べておきたい。

正解はこれです。証拠はこの味。

 

 

ライスは普通に頼むと日本米が出てくるけど、ほんのちょっとサフランが入ってる。うっすらサフラン色。

こういうとこが違うんだよな。

 

マサラチャイ

 

チャイもおいしいキラキラ

今回も野菜ばっかで、肉を全然食べませんでした。肉なしでこの満足感はすばらしい。

 

 

今年はこれで食べ納めかな、たぶん。

コロナ禍で行きたい店に行けなかったり、ビールが飲めなかったりしましたが、今年もまあまあのスパイスツアーができました。それなりに満足真顔キラキラ

 


人気ブログランキング