こんばんは!

こう見えても昨日の続きですしゃちょたまです。

 

12月11日(土)の夕方。

っ! と気づけば、埼玉県の大宮というところにいたのでございます。

 

マリカ 大宮西口店さん

 

アレです。前記事で綴り上げました上尾での工藤江里菜さんのライブが始まる前のお昼どき、会場周辺をウロウロしていて発見した某エベレストなんちゃら~というお店の前でボーッとメニュー看板を見ていたら、ドアがギギっと開いてネパリの店員さんが出てきてドウゾ~!!なんて言われてしまい、あ、イヤちょっと今はアレです。よ、夜来るかも! 夜は? 5時から?ハイ~、ゴジカラ~! オマチシテマス~!!ハイ~!!

という男と男の約束をしたのですが、ライブを観たらすっかり忘れ、大宮まで戻ったとこでお腹すいて下車。

そしてこのお店の前に至る。

上尾の某エベレストなんちゃらの店員さん、ごめ~んネぐすん

 

さてさてそんでコチラ、大宮マリカさんの話です。

↑人の名前みたい

 

 

薄暗い店内は激セマ!!

6人掛けテーブル1つ、4人掛けテーブルが2つあるだけ。

 

生ビールとサービスのパパド

 

店内の狭さもさることながら、生ビールのちょっと酸っぱい味わいに心ざわめく滝汗汗

酸っぱいビールを飲んでいると、テイクアウトご所望のお姉さんが1名、店内利用のお姉さんが1名、それぞれやってきて、ぼくと合わせて計3名で3つのテーブルすべてが埋まりました。

繁盛しています。

 

上矢印

このメニューを見て注文を・・・

 

マトンセクワください

ア~、マトンセクワ、イマ デキナイ~

じゃチキンセク・・・

チキンセクワ モ デキナイ

じゃあ・・・マライティッカ

マライティッカ、ジカン カカル

えー、じゃあ・・・チキンティッカは?

チキンティッカ! ハイ~

 

や・・・やる気あんのか・・・!?滝汗あせる

 

チキンティッカ

 

ジュージューと!! パワーみなぎる鶏焼きあらわる!!

ふたりのお姉さんが振り向いた!!

ジュースィーでうまいよ!!

なんだスゲーやる気あんじゃん!!

 

アルゴビとサフランライス

 

カレーとご飯です。

このブログをしっかり読んでいる方はお気づきかも知れませんが、知らないお店に入ったときのアルゴビ注文率めっさ高し。ジャガイモとカリフラワーのドライカレーで相手の出方を探るクセがあるジジィ~です。

ビジュアルを見て、全然ドライじゃない汁カレーでいったんガッカリします。

 

 

食べるとなかなか普通においしいカレーです。いったん下がったところからテンションが普通ランクまでジャンプアップします。

ジャガイモほくほく~。おいしく感じる~。

錯覚で乗り切る処世術。オレが編み出した真顔キラキラ

↑錯覚っていうな

 

 

いやジャガイモほんとに美味しい。高級ハンバーガーショップの厚切りフライドポテトみたいな。

褒めてるのかどうかわかんない表現で褒めています!!

いったん揚げてるのかも知れない。揚げてないかも知れない。わからない。何もわからない。

江里菜さんのライブの帰りに食べると、何食ってもおいしい気がするから困る。酸っぱいビールですらおいしいにやり汗

 

食後にホットチャイもいただきました。

写真も撮ったはずなんだけどな~。なぜかスマホに画像が残っておりません。なじぇだぶーはてなマーク

 

 

そんなわけで上尾から大宮経由でにゃりますへと、無事に帰ったのでございます。

何から何までありがとうございました。

 

ちなみに、後で調べたらこのお店、地下にも客席があるんだって。地下は広いらしいです。

以上。

 


人気ブログランキング