こんばんは!

しゃちょたまです。

 

10月13日(土)は恒例の!

月に1度の定期便カレー散歩に出かけました~三輪車DASH!

 

マナカマナさん

 

美味しいカレーとネパール料理の店・マナカマナさん。

あのキュートな有名双子タレントさんが経営しているわけではありません。何度も言いますけど!!

 

毎月通って通算23回目の訪問です。

 

矢印

こちらのお店でいただくものは毎回決まっています。

今月のおすすめMENUという名の、月替わりのスペシャルメニューを食べるのです。

 

飲み物は今回はコレにしました矢印

 

印度ウィスキーのハイボールと恒例のおしぼりリーズ

 

色違いのおしぼりは、片方は食べることができます。

食べられるのはどっちか?

ぼくはひと目でわかります。23回も通っているのはダテではないのです!!

 

秋刀魚ダルバート

 

ダルバートってのはネパールの定食です。

これは、その通常メニューのダルバートに、秋刀魚カレーを組み込んだやつ!!

 

去年いただいた秋刀魚カレーがけっこう強い印象なのです。

まだ記憶に鮮明なので、今年も同じ食べ方で・・・というより、おかずもいろいろあって、秋刀魚カレーは若干量が少なめというダルバートの方がだんぜんウレシいハゲキラキラ

 

矢印

この小さいカトリに入っているくらいの量でちょうどイイ。

・・・つってもけっこう多い。

マナカマナさんのカレーはいつも山盛りガクガクあせ

 

矢印

アチャールもたっぷりある。

大根かじゃがいも、好きな方を選べるっつーのでじゃがいもにしました。

白ゴマたっぷりでいつものマナカマナさんの味だっにこにこちょん

 

矢印

ぬはー!!!ええ!!!!

ダルバートにまたおしぼりリーズ!!

サプライズ!!

 

矢印

さんまをご飯にオンしたところ。

意外にデカイんです。

 

うむ!!

秋刀魚のダルバート、うまかったYO号泣キラキラ

 

 

そして今回は・・・

マナカマナさんが密かに研究に研究を重ね、ついに開発に成功したという・・・

メニューにも載せていない・・・

秘密の隠し裏メニューがあるらしい・・・ガクガクあせ

 

しゃ「あ、あの、ああアレは・・・ありますか??」

インド「アレデスカ? フフッ、ア・リ・マ・ス・ヨハート

 

 

怪しい小声のやり取りののち、しばし待つ・・・ハゲドキドキ

 

矢印

そして怪しげな包みを受け取り、支払いを済ませ、急ぎ足でお店を立ち去るのであった・・・ガクガクドキドキ

 

 

あんこチーズナンだよ!!

 

怪しくないよ!!

 

 

矢印

家で食べました!!

 

あんこなのに絶妙にほどよい塩加減!!

しょっぱいのに甘い!!

 

チーズナンはよくある。あんこナンはまあまあある。

でも!!

あんこチーズナンはない。

ものすごいハイカロリーになるから・・・??

 

そんな禁断の味、悪魔の食べもんを、情報をつかんだ客にだけ販売するマナカマナさん・・・ガクガク汗

 

恐ろしい店である。

 

 

 

いつもありがとうございますごめんなさいあせ

 

ペタしてね


人気ブログランキング