こんばんは!

しゃちょたまですはいあせ

 

昨日(1月19日(金))の会社帰りのカレー散歩~ハゲsei

 

会社のすぐそばに、南インド料理のお店ができているのに気づいたー!!むはー!!

気づいちゃったらもう行かずにいられない笑

 

スルチさん

 

お店は茅場町という日本のウォールストリートの、細い裏道の奥にある。

路地の入口に矢印立て看板が出ています。

これがなかったら絶対気づかれないような立地です。

 

 

他のお店も負けじと矢印看板を出している。

 

 

お店は3階建て雑居ビルの3階にある。

ほかの2軒のお店の上に!頂点に君臨している!!

 

 

ほかの2軒は立ち飲み居酒屋ととんかつ居酒屋!!

 

 

階段で上がる。エレベータはない。

 

 

階段で上がるので、立ち飲みととんかつ屋の入口の前をいちいち通過するむはーあせあせ

 

 

残念な立地にも関わらず、両店ともどエラい大繁盛でしたが…

 

生ビール

 

南インド料理はガラガラ!!にこにこキラキラ

 

ウディンワダ

 

まずは南インドらしいティファンをいただきます。

レンズ豆のドーナツです。

 

揚げたてアッツアツでむちゃくちゃ美味しい!!

ディップするサンバル(野菜カレー)とココナツチャトニも美味しいですキラキラ

揚げたてってことが大きいけど、今まで食べたワダで一番美味しかったです。

 

チキンハイドラバディ(カレー)とパロッタ(薄焼きパン)

 

こちらのお店おススメの南インドの赤いカレー。

でっかい唐辛子がチャーミングはーとちょん

 

 

よそさまのカレーブログで、よく "エッジの効いた味" なんていう表現を見るんだけど、こういうことかなあ。

とってもシャープでキレの良い、シャキッとした味です。

結構辛くて、それもこの味には合っています。

 

チャーミングな唐辛子も食べます!

だいたい煮込み中に中身は出ていっちゃって、袋だけなので辛くないですよ。

↑そう言って食べて悶絶したことが何回かあるあせあせ

 

 

ミルフィーユ状に層のあるインドパン。

とてももっちり食感キラキラ

パロタはあんまり食べたことないので正解がわかんないんだけど、もっとサックリしてるもんだと思ってた。

これも美味しいワーイちょん

 

 

どれもすごく美味しいじゃないですか!!

ビリヤニなどの米料理もよさそうな気がするし、通おうかなあ。会社の近所だし笑

 

未確認情報ですが、神谷町の名店ニルヴァナムさん出身の方のお店らしいです。

そんでニルヴァナム式に、お昼はランチバイキングに力を入れてるみたいなのです。

ランチはお客さん入ってるのかなあ??

 

こんなに美味しいのに夜はガラガラです。

…もったいないさらにショックおやじ。あせ

 

 

ビルのてっぺんから、スパイスの香りは全部空に飛んでっちゃうねさらにショックおやじ。あせあせ

 

また来ますね。

がんばって!とんかつに負けるな!!

 

 

 

ペタしてね


人気ブログランキング