【ライブ名】

工藤江里菜クラシカルコンサート2016

『Erina in Classic Vol.2』

 

【日時】

2016年9月10日(土)13:10~
 

【会場】
タウンニュースホール(神奈川県秦野市)

 

【出演】
工藤江里菜(歌、グランドピアノ)
江藤有希(ヴァイオリン)
薄井信介チェロ)

(工藤亜妃菜(前説、譜めくり、カスタネット、ホイッスル等))

 

※ 昨年行われたVol.1の記事はコチラ矢印

『Erina in Classic Vol.1』

 








 

 

昨年9月に開催された『Erina in Classic』の第2弾が、昨日(9月10日、工藤の日ガクガクあせあせ行われました。

前身の『Erina in Wonderland』から前回のVol.1までずっと使用されてきた会場、藤沢のル・クラシックから、今回は収容人数も大幅アップのタウンニュースホールに変わりました。

 

ル・クラシックは、このライブにイメージぴったりの会場でした。

変更は残念だけど、もうお客さんが入り切らないんだから仕方がない。

 

6月のバースデーライブもホール会場、今回もホール会場で、いよいよファンも増えましたね。

快進撃だ!!

このまま行けば、いずれはドームかな…はてな

 


開演前にロビーで飲んだオレンジジュース。

めっっっっっさちべたいガクガクあせ

 

 

IMG_20160910_220441702.jpg

開演前に○まちさんからいただいたカレーのり佃煮。

グィっっ!と10秒チャージ!!飲むちょん

ありがとうございます。

 


 

 

【セットリスト】

1.きらきら(『Erina in Wonderland 2』主題歌)

2.目眩にありがとう(弾き語りVer)

 

― 江藤有希さん、薄井信介さん登場

3.海のように

4.嘘月

5.僕が散歩につれてってあげる

 

― マイクなしの生音でクラシックを2曲

6.愛の夢/F・リスト(譜めくり/工藤亜妃菜)

7.ハンガリー舞曲/J・ブラームス

 

― 難関を乗り切って安心のあまり1曲飛ばす

8.お菓子な大行進(カスタネット他/工藤亜妃菜)

9.晴れ女宣言

10.Shabada do do

11.キャンディー(8曲目の予定だった)

12.睡蓮

13.船

 

― アンコール

14.三年後の涙(新曲、ピアノのみで弾き語り)

15.青春(再びトリオ演奏)

 

 

正直言って少々期待外れでした。

この日が楽しみすぎて、期待し過ぎているからというのが最大の理由なんですけどねさらにショックおやじ。

そうです。江里菜さんは少しも悪くありません。

 

クラシックの2曲は難曲に挑戦していて聴き応えもありましたが、会場が大きくなった分、3人では音が物足りない気がする…。

贅沢なことを言ってますけど。

 

MCの "エリボンの音楽講座" はなかなか興味深くて面白かったです。

宇多田ヒカルの『First Love』が、どれほど衝撃的な曲かという話!

難しい話だったなあ!!

江里菜さんがあんな難しい話をするなんてにこにこあせ

 

音楽を聴きに行ったつもりなのに、一番良かったのがMCだったのも残念…orz

 


 

『船』では、客席みんなで曲に合わせてライトを振るんですよ。

キレイでした。

曲に集中させてほしかったけどね~号泣あせあせ

 


ステキなドレスの江里菜さま

 


いろいろ言ってますが、全体的にはとてもいいコンサートだったと思っています。

やっぱり江藤さんのヴァイオリン、薄井さんのチェロ、なかなか生では聴けないので新鮮でとてもいい。

それと、いつになく真剣な表情の江里菜さまが笑

 

次回のVol.3も楽しみに待っています。
 

 




ペタしてね


人気ブログランキングへ
 

次回予告

次回はまたまたカレー散歩の予定です!!