みなさーーーん!
税金納めてますかーーーーーー!?  ええ!!はっ

年度末(3月)に決算月を合わせてる会社は、5月末が税務申告・納税の期限です。
ウチの会社もそうなのです。

ということで、税務署に行きました犬↑





東京都中央区の京橋税務署。
こちらに申告書を提出!!

意外に空いてた。





そのお隣にあるのが、東京都中央都税事務所。
こっちに提出する申告書もあります。
全然混んでない♪
任務完了ピース


そして!!
そして~~~おばけ

都税事務所の出入り口のとこに、自動販売機やら公衆電話やらが置いてある、その裏に!!

…秘密の階段があるのですえー

降りてみます…ぎゃー





誰もいない階段を下りると、固く閉ざされた鉄の扉…魂ぬけた(右向き)

だ、だいじょぶ…?
こんなとこに勝手に入って、怒られない…?ブル





扉を開けると、そこはひんやりと暗く冷たい廊下になっています…ひぃー
人は一人もおりません…うわー・・・

そこの角を曲がると…





"食堂" と書かれた入り口が…!冷ぎゃ~


中央都税事務所地下にある食堂、㐂久春(きくはる)さんにやってきました!
中は人でいっぱいだ~ええ!!びっくり

ここでお昼ご飯にします!!にこにこ!


昔から、ことあるごとに税務署には来てますが、一般利用者も入れる食堂があるなんて全然知らなかったんですよ。
そもそも、こんなとこに食堂があるなんて絶対わかんないよね!!

インターネットがなかったら一生知らずに、毎回毎回素通りしてたんでしょうなあ・・



この画像は借り物です。若干値段が違う…



カレー、ありますよ!!にこにこわーい

お昼時とあって、かなり混んでいました。
申告書の受け付けは空いてたのに。

みんな、ぼくとは反対側の方から入り口に入ってきたみたい。
職員の方たちがほとんどなのでしょうなあ。


注文と受け渡しは、厨房とつながった広い窓口でするらしい。

オドオドしながらお盆を取って、厨房のおばちゃんに注文します。

社「ん~、…めめめメンチカレー!」

他の方たちは、豚の角煮とか肉野菜炒めとか注文してました。
おかずの色んな組み合わせができるような感じでした。





メンチカレー定食 700円

小鉢と漬け物とお味噌汁付き!


どろっとした日本風のカレーです。
おうちカレーです。

よーく煮込まれててとてもおいしい。

自分で作れそうで作れない味ですね。
誰もが食べたことのある味、子どもの頃おかわりして食べた、懐かしい記憶の中のカレー。

うわー、こんなとこでこんなおいしいカレーが食べられるなんて、完全に想定外ですなく
ビックリした…なく





しかも、メンチカツがジューシーなの!
肉汁じゅわーなの!

ホント、びっくり!

税 税 税 !! (じぇじぇじぇ!)



また来ようっと。

入るのにちょっと勇気がいりますが、あのメンチカツからして、きっとカレー以外もおいしいと思います。

大丈夫です。
ちゃんと税金を納めていれば堂々と入れます。



きくはる 京橋税務署B1店

TEL:0332060388
住所:東京都中央区新富2-6-1





1398943974606.jpg