今日はコジプロの岡村さんのブログの更新日
色々と裏話の聞けるこのブログ、今回ついに「Zone of the Enders」の話が聞けた

えっとまず一言
突っ込みどころが多い
これはいい意味です(何)実際これでやっても面白かったんじゃないか?w

突っ込みポイントその①敵がマフィア
すげェ、最初バフラムじゃなくてmafiaだったのかよ!
組織名パロスゴーサ
ゴルベーザーの知り合いかと思ったのは俺だけでいい

突っ込みポイントその②セルヴィスの前世が姫
あぁうん、そうなんだね
だったらもう少し着飾ってあげてもいいじゃないか
いや、なんか服装おばさんっぽくない?うわ、なにをするやめr

突っ込みポイントその③AIがドロレス
この時点でAIのADAはできてなかったのっぽいね
まぁここは特に問題ないけど、ストーリーの部分に
新型LEVの人工知能である実体のない少女との淡い恋や~


そうかやっぱり

最初からレオはそういう役回りだったんだね!
うん、レオ…orz

突っ込みポイントその④ヴァイオラが…
ヴァイオラはZ.O.Eでは重要な役回りの方、まさに戦場が生きる場所って感じの人
それがこの時はタイムボカンの人ですね!うわ、鳥肌がw
まぁOVAではすっごい素直ないい人でしたけどね

突っ込みポイントその⑤OFではなくLEV
メタトロンの設定もオービタルフレーム(OF)のジェフティもまだこのときなかったのか
もしもジェフティがOFでなかったらANUBISで
ADA「おはようございます、戦闘行動を開始します」
ディンゴ「動けぇぇぇえ!!!」

ウィーンガッシャン、ウィーンガッシャン、バックします、バックします

ADA「方向転換まで数秒かかります、お待ちください」
ディンゴ「ちくしょぉぉぉおぉぉ」

なぜ戦闘用なのに作業用の動きなのかは突っ込まないでorz


発売して随分たつけどここまで裏話で盛り上がる作品少ないなぁ
まぁけど俺無印のほうは全クリしてません(死)
どうも何時見てもあの3Dになじめない、ANUBISはアニメ絵になってよかった。


なんか知らない人は置いてきぼりにしちゃってごめんなさい
てか、これ日記じゃないような気が(ry


⑦部屋へ戻る
学校が終わって家に帰る
今日は頼んどいた本 が届くはずだったから少しだけ急いで帰った
朝母者に「今日本とどくと思うから来たらヨロシク」って言っといたからまぁ大丈夫だと思ってたけどね
玄関には注文した物はなかったので「なんだまだ来てないのか」と思い2階の自室へ行こうとした

そして階段の上に物はあった

部屋に戻り袋から取り出す
だが、ここで問題が生じる

あれ、違う本来てる

届いたのは『細野真宏の世界一わかりやすい株の本』これは昨日届いた本だ
俺はこの『実践偏』がほしいのだ
「発注ミスか?返品しないと…」俺はPCを立ち上げる
アマゾンの『返品について』の文を読む
[使用済み・開封済みの商品をご返品された場合、返品手数料がかかり、返金額から差し引かせていただく場合があります。]



.................................................................................................................................................................................返品手数料 ...........返金金額
CD、DVD、ビデオ、ソフトウェア、ゲーム、おもちゃ&ホビーストアの商品 商品金額の85% 商品金額の15%

な、なんだってーー

これはあれだ、新手のジョーク
俺頼んでないのに、え、ちょ、おま、袋には中身何か書いてないんだから確かめるには開けるしかないだろ

とりあえず震える拳を抑えて、深呼吸をして吸って吐いて、吸って吐いて、吐いて、吐いて、吐いて酸素欠乏症になって
落ち着いたとこで、俺がミスってるかどうかを確かめてみる



ヘヘ orz

俺だけか知らないけど、アマゾンって商品予約したあとのメール来ないから頼めてないのかとおもってもう一件頼んでたみたい
次からは気をつけよう…

んで結局実践偏は何時発売なのだろう、ためしに近くの本屋行ったけどなかった
違う通販サイトでは12月上旬とか、どうなんだ一体
てか、本屋で普通に『細野真宏の世界一わかりやすい株の本』売ってたよ、5ヶ月たってるから売ってないと思ってたのに
俺こういう普通の本買うの初めてなんですよorz
次からは本屋で取り寄せよう


まぁそんな感じで始める今日の日記

学校で修学旅行のしおりが配られ読みあわせを行う
◇持って来てはいけないもの
ドライヤー、ラジカセ、花札、麻雀
先手を打たれた
これじゃ修学旅行中何をしろと?いいよもう、マリオパーティ7徹夜でやるから!(何


ネットをさ迷っていて見つけたフラッシュ
ttp://asobalasosu.hp.infoseek.co.jp/Flash/beat.html
曲がテンポ良くて気に入った
ttp://probe.jp/EPIC2014/
これ、これから現実に起こるの?
ttp://www.cmsite.co.jp/?anime/webcont/
ウェブコント、エコタンク。なんて芸のこった敵だ
面白かった


明日は3時間の早帰り、帰ってきてなにしようかorz

⑦部屋へ戻る
今日アマゾンで頼んどいた『細野真宏の世界一わかりやすい株の本』 が届く
分かりやすくて、とても楽しく読めました
最後のページに「実践偏を読むときは~」な文が載っていたのでこっちも頼もうと思い検索をかけてみる
あぁ~まだ発売してないんだ、へぇー
発売日11月10日
明日じゃんか
タイミングいいなぁ…


暇だったので『パソコンテレビ GyaO』に行ってみる
そこで『ぼのぼの』をやっていたので見る、懐かしいなぁ
ぼのぼのは俺が小学生低学年ごろにやってました。しまっちゃうぞおじさんとか好きだったw
数年ぶりにみたけど面白かったよ、超ほのぼのするよ、アライグマ君頑張ってるよ。
EDの曲もマッタリできるねーいいねぼのぼの
しかし、ぼのぼのの中の人が「クロノクル来い」の人だったなんて驚きだよ芸の幅広いな

12月1日にでる『SDガンダムガシャポンウォーズ』のCMを見た
なんかナレーションがあの人なんで木曜洋画劇場のレプリカントが頭をよぎる
ttp://www.geocities.jp/thursday_movie/movie.htmのサイトで見れます

「(前略)同じMS、大激突 どっちが勝っても(中略)ガンダムから生まれたGMがガンダムと戦うぅ! SDガンダム ガシャポンウォーズ12/1発売予定  こらえるバウンド・ドッグ」





ごめんなさい




GM出るかわかんないし本当にごめん


⑦部屋へ戻る