今日はコジプロの岡村さんのブログの更新日
色々と裏話の聞けるこのブログ、今回ついに「Zone of the Enders」の話が聞けた

えっとまず一言
突っ込みどころが多い
これはいい意味です(何)実際これでやっても面白かったんじゃないか?w

突っ込みポイントその①敵がマフィア
すげェ、最初バフラムじゃなくてmafiaだったのかよ!
組織名パロスゴーサ
ゴルベーザーの知り合いかと思ったのは俺だけでいい

突っ込みポイントその②セルヴィスの前世が姫
あぁうん、そうなんだね
だったらもう少し着飾ってあげてもいいじゃないか
いや、なんか服装おばさんっぽくない?うわ、なにをするやめr

突っ込みポイントその③AIがドロレス
この時点でAIのADAはできてなかったのっぽいね
まぁここは特に問題ないけど、ストーリーの部分に
新型LEVの人工知能である実体のない少女との淡い恋や~


そうかやっぱり

最初からレオはそういう役回りだったんだね!
うん、レオ…orz

突っ込みポイントその④ヴァイオラが…
ヴァイオラはZ.O.Eでは重要な役回りの方、まさに戦場が生きる場所って感じの人
それがこの時はタイムボカンの人ですね!うわ、鳥肌がw
まぁOVAではすっごい素直ないい人でしたけどね

突っ込みポイントその⑤OFではなくLEV
メタトロンの設定もオービタルフレーム(OF)のジェフティもまだこのときなかったのか
もしもジェフティがOFでなかったらANUBISで
ADA「おはようございます、戦闘行動を開始します」
ディンゴ「動けぇぇぇえ!!!」

ウィーンガッシャン、ウィーンガッシャン、バックします、バックします

ADA「方向転換まで数秒かかります、お待ちください」
ディンゴ「ちくしょぉぉぉおぉぉ」

なぜ戦闘用なのに作業用の動きなのかは突っ込まないでorz


発売して随分たつけどここまで裏話で盛り上がる作品少ないなぁ
まぁけど俺無印のほうは全クリしてません(死)
どうも何時見てもあの3Dになじめない、ANUBISはアニメ絵になってよかった。


なんか知らない人は置いてきぼりにしちゃってごめんなさい
てか、これ日記じゃないような気が(ry


⑦部屋へ戻る