きょうの お空 * | ハートに染みる人生を♡

ハートに染みる人生を♡

おしゃれとかわいいものと写真と絵とカフェがすきな22歳の人生をおっぴろげます。
私の幸せ、あなたにおすそ分けします。

今日はぽかぽかいい天気で
気分もぽかぽかです( ॣᵅั◡ᵅั ॣ)

気分がよくなったので
写真を撮りましたん♡

{F11610E3-856D-43EA-BA0B-9164E3BA775E:01}

んー!
お空で駆け回りたい!


空って、全く同じ景色は
見せてくれないよね。
だからこそ、いつも見たくなる!
朝のすかっとした日差しも、
じわーって色がまじわる夕焼けも、
澄んだ夜の星空も大好き。

人間の表情も似てるなーって思う。
同じ表情もないし、
いろーんな顔がある。


わたし、部長に言われたんです。

「会社で1番気を遣うのがわたし」

って。
それ言われて、どう思ったかって、

「当たり前でしょ。」


会社って、本当に
大抵の人がYESマン。
どんだけ嫌な仕事だって
笑顔で二つ返事!
それに反論できるのは
ドラマのヒーローだけ。

わたしそれがすごく耐えられなくて。
嫌なものは嫌だよ。
そんなこと言ったら即クビですけど。
だから、私は反論したくても
YesもNoも言えなくて
多分そう言われたんだと思う。
私のその態度は
会社員としては失格かも。

でもさ、人ってほんとは
好きなことして生きたいでしょ。
楽しいことしてる時が幸せでしょ。
やりたくないことはやりたくないし
辛い時は辛いって言いたいし
泣きたい時は泣きたい。

私は仮面みたいな笑顔で
ずっといたくない。

長くなってよくわからなくなってしまったけど、空みたいにさ、自分の気持ちに素直に生きようよ♡ってこと。


ほなまたのん♡