おはようございます!
コピーワークスのタダです(^▽^)
一段と寒くなってきて、昨日は香川でも初雪が観測されたそうです

ああ~外に出たくなくなります!
なので本・マンガ・映画・ゲーム三昧!
昔買った本を読み返してます

そして最近よく「大人気原作を映画化!」「あのアニメを実写化!」と聞きますね
実写化とかにはそんな抵抗もなく楽しめる派なので、たくさん見に行きました(^▽^)
今後はルパンとか進撃の巨人も実写化するとか!
ル、ルパ~ン・・・大丈夫かな。でも楽しみでもあります

ルパンもいいけど、これとかどうでしょう!

グラスホッパー
伊坂 幸太郎 (著)
(角川文庫)
伊坂さんの本は、ゴールデンスランバーとか、鴨とアヒルとコインロッカーが映画化されてます。
ご存知ですか?マニアックですか?
マイナーですよね

「グラスホッパー」をざっくり説明で言いますと、ある男と「殺し屋」たちの話です。
殺し屋というと物騒なのですが、悪い人なのに愛嬌があるというか、
人間味があって割とコミカルな話、という印象を私は持ってます^^
配役は?ってなりますと、とっても難しいのですが
ある男(主人公)は堺雅人さんなんかな・・・長谷川博己さんもええね。
(堺さんはゴールデンスランバーでも主人公を演じられてます)
そういう話をあーだこーだ言いながら過ごす時間が一番楽しいです
