結婚式レポの前に | ありしあ's wedding*OH HAPPY DAY*2015

ありしあ's wedding*OH HAPPY DAY*2015

I'm in Savannah, Georgia‼︎

アメリカ、ジョージア州サバンナ
という港町在住。
2015年9月05日
ニューヨークで結婚式を予定しています♡

先輩花嫁さん、プレ花嫁さん、
アメリカにお住いの方
仲良くしてください♡



ブログ書くの久々すぎなのに
覚えて下さっているブロ友ちゃん達えーん

涙ちょちょぎれます
ありがとう、ありがとう♡


さて、モチベーションか上がっている間に更新更新!!


今回長い記事です。

わたしがどういう気持ちでNY挙式をしたか、終わってどう思ったかを少し。




Sep, 5, 2015
NYのユニタリアン大聖堂で
大好きな家族に見守られ
挙式を行いました。


ジェームス邸での結婚式、
本当はしたかった。
わたしもみんなみたいに準備に追われてみたかったし、たくさん手作りアイテム作って大好きな友人に囲まれてみんなにありがとうっていう最高の場を作りたかった。
わたしの心の中にこれがずっとありました。

だけど、そんな気持ちを忘れさせてくれるくらい、最高な1日となりました。
むしろ、NY挙式だったから気付けたこと
たくさんありました。

すべてを完璧に汲み取ってくださるコーディネーターさん、センスのいいヘアメイクさん・フローリストさん、どこを撮っても絵になる教会そしてNYの街並み。
誰のアドバイスもなく全部自分で準備したアクセサリー達。

膨大な打ち合わせや準備の時間が大事なんじゃない。関わる人、モノで最高の1日は作れるんだ。
エステなんて行かなくっても花嫁さんは美しいんだ。
たくさんたくさん飾り付けしなくっても美しいものはそれだけで美しい。


今の日本のウエディングは
そんな基本を忘れがちな気がします。
雑誌では色んな装飾をしている会場。
みんなDIYしてる!それがオシャレ!
的な記事ばかり。


アメブロされてる方はみなさん
すごくDIYも上手いしセンスもある。
だけど中にはみんながあんなことしてたから、わたしも何か作らないと!
何か結婚式のために頑張らないと!
ってなってる人もいるんじゃないかなーって。

わたしも前はDIYDIYって必死になってたけど、大事なことってそこじゃないと思います。

身を削ってまで準備に追われることが本当に大切か、ストレス溜まって彼と喧嘩することが結婚式準備で必要か。

わたしはジェームス邸で準備進めてたときとNY挙式の準備と両方やったけど、ストレス溜めない方が絶対に絶対に花嫁にはいいと思います!

もちろん日本で挙げる場合、ゲストのリストアップとか、しないといけない事で大変なことも多いけど、、


兎にも角にも
もちろん自分がやりたいすべてのDIYを思った通りにできるならそれは最高。
だけど、花嫁さんが無理して辛くならないのが一番だなーと!!!!


わたし自身、NY挙式に変えてから
結婚式についてのストレスと喧嘩を全くしなくなったので、辛い思い出なく結婚式を終えました(°∀°)b 


長くなってしまったけど、
これから準備の花嫁さんは
情報に流されずに、結婚式は幸せな思い出で終われるように、自分ができる最高の結婚式にしてください。




っっって、ブロ友ちゃん
ほとんど式終わってるよ!!!


さあ、これから頼まれてるプロップス作ろうか。
あ、わたしはこういうの好きやから大丈夫(・∀・)
好きな人にどんどん頼るのも大事!



何か写真を。
Top of the Rockでの写真。
※ポーズはカメラマン指定です。
{9832B949-5945-4713-8DD5-5BCB8818C8BF:01}