手術してからひとつき過ぎました

お立ち寄りありがとうございます

陽向縁(ひなたゆかり)
ひなです
自分がおもうよりも
子宮と卵巣の存在は大きく
日々の生活にむっちゃ影響与えてたんやなぁ


なくなったからわかりました


からだが重く
頭痛
腹痛
頻尿
貧血
めまい

こんな症状が
あたりまえでしたから


今の更年期らしき症状は
あまり
苦になりません


腹腔鏡手術だったので

腹部の痛みや痒みはほとんどなく
頭痛などの症状もなくなりました


腰痛と便秘腸からくる腹痛を
腹巻きしたり
薬のんだり
サプリを試してみたりしています


骨粗しょう症も気になるので
カルシウム
を取るようにしたり

献血が出来ない血なので
鉄分も


体の快復と
体の変化を前向きに捉え


『女性ホルモン』の体への恩恵

なくなるので

私が気になるところを補充していけば良いかなぁと
少し早めの"老い"と愉しく向き合ってます(〃∇〃)



心と向き合い続けたから


起こり来る事柄を
そのまんま受け止め受け入れて認める

ができる





前回のブログ



いくらポジティブでも



あ~嫌だなぁ
しんどいなぁ
辛いなぁ


って想いがでないわけではない

不安感もある




そんな想いを

今こう感じてるのか
そうなんだ


今自分の想いをそのまんま聴いてあげる


大丈夫
わかってるよ
うんうん
そうなんだ



不安な想いが
否定なく聴いてもらうと
心安らかになります(*´ー`*)


そうすると
今あるそのまんまを
とりあえず"認めるかぁ"
ってなってくる…



不安な想いで心が満タンなのを

話して聴いて
いったん受け止めて
心に余裕を作る


受けいれる隙間をつくらないと
"受け入れて認める"とこまではいかないもんね


わたしはこれを
今は自分ひとりでします



傾聴の練習のために
自分の想いを聴き続けていたことが

自分をいきるために
すごく大切なことでした




どんな事柄も

受け止め
受け入れて
認める


『病』や『死』と向き合うときにむっちゃ大切



これから
必然的に来る事柄を

受け入れられる
心の余裕つくりを
自分でできると色々助かります(*´-`)


まだ話せない
言葉に出来ないとき



自分で自分の心の声を聴ける自分を持っていたい


四六時中
自分と一緒にいて
自分と1番会話をしている…はず



"そのまんまの自分の想い"
聴いてみてあげてください(*´ー`*)








『聴いてもらう体験』
もおすすめです(*´ー`*)












生きていてくれて
ありがとう(*´-`)




ありがとう(*´ー`*)じぶん。













只今開催していませんが
私に大きな気付きをくれた講座


                                  ↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
陽向縁ホームページはこちらをクリック!!



"自分が楽に聴く聴き方"傾聴講座
自分の心の声を聴く…
自分をわかり、自分の1番の味方になる。


東京・大阪も募集中!
『自分から楽に聴く聴き方講座』
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)
100年後の子どもたちの笑顔に繋げたい(〝⌒∇⌒〝)
ぜひ、参加してみてください!
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)




自分をしあわせに出来るのは…自分です。


文字や言葉で表現しきれない感情を大切に…
あなたの今の想いに寄り添います。




皆様とのご縁を大切に…


1日1ホメ1アイありがとう♪
みんな生まれた瞬間から大切な存在です。

自分を愛してあげて下さい(*´ー`*)


最後までお読み頂きありがとうございます。
hina351


今を大切に…
感謝とひだまり笑顔あい伝達人♪

心に笑顔繋げます(〃⌒ー⌒〃)ゞ