心の変化見えてます(〃⌒ー⌒〃)

お立ち寄りありがとうございます

陽向縁(ひなたゆかり)
ひなです
私の心んなか
この雫のように浮きあがって見えてます



浮き上がってくる前まで
わたしは私の事が見えていませんでした(*´-`)


私自身
わたしを知ろうと決めるまで

知らなくていいし
変わらなくていい

本気で思っていました( ̄▽ ̄;)



人それぞれ変わる機会があり

すべてが
気付くことから始まりますが…

この気付きがないと
今のご縁もないしこうしてブログを描いたり投稿することもない

私の存在を認めないまま
隠れ身をひそめ日常は過ごし
暗黙の闇中をさ迷い続けてただろうなぁ



変わってよかった…
変わるというか

本来の自分"そのまんま"の自分に気付けて良かった(*´ー`*)



大人になってからでも
本気で変わる!
と決めたら


『変われる!』
自信をもって今は言えます(*´ー`*)!









実際
簡単には変われない…

いっぱい
波があります( ̄▽ ̄;)



だから
ぜひ!これだけは守ってほしい!(*´ー`*)


自身を信じる!(〃⌒ー⌒〃)ゞ
です!




「自分は絶対に変われる!」
根拠がない"自信"でいい(〃∇〃)

とにかく
自分を信じてあげてください(〃∇〃)


今もなお
私の信念です(*´ー`*)



変わりたい!

と思ったら
まずは
行動してみてください(*´-`)




私が
今でもし続けてる行動…


自分に色々課題をあたえます


言葉をプラスにする
自分をほめる
感じたことを声に出していう
(美味しい楽しい悲しいキレイとか…)



自分を今苦しめているのは何か
探しみる



許す

投影投射に意識する
責めない
何かのせいにしない
否定しない


とか


心のなかは
色んな自分が溢れてきたり

炙り出されてきたり


嬉しい
楽しい
感情は溢れすぎても大丈夫なんだけど


苦しい
悲しい
感情は悲痛すぎて抱えきれないくらいになる

そんな
見たくなくなるような感情
なくしたくなる感情


隠さないで
そばに置いてあげてほしい…な(*´ー`*)


まず
「あることを認めてあげる」大切さがわかりました



けど

人間
『喜怒哀楽』感情いっはいあるんで




消えて!
ダメダメ!
あれが悪い
これが悪い

とか


責めたり
何かのせいにしたり
否定したり


するでしょ(* ̄∇ ̄*)



この

責めたり
何かのせいにしたり
否定したり


認めちゃいます!




責める自分はダメ
何かのせいにしたりする自分はダメ
否定する自分はダメ

ではなく





"責めたい"自分なんだ
"何かのせいにしたい"自分なんだ
"否定したい"自分なんだ


認めてあげてほしい(*´ー`*)




これを認めていくと
全てが肯定に繋がる


『喜怒哀楽』どんな感情も
愛おしく尊く感じませんか(*´ー`*)



どんな自分も愛せるようになったとき

心から
周りに優しくできるとおもいませんか(〃⌒ー⌒〃)ゞ


わたしも
心からの笑顔とありがとうをお伝えしたいから


心の修業続けます(*´ー`*)




どんな自分も肯定してあげてください(*´-`)


存在しているだけで

ありがとう(*´ー`*)じぶん









只今開催していませんが
私に大きな気付きをくれた講座


                                  ↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
陽向縁ホームページはこちらをクリック!!



"自分が楽に聴く聴き方"傾聴講座
自分の心の声を聴く…
自分をわかり、自分の1番の味方になる。


東京・大阪も募集中!
『自分から楽に聴く聴き方講座』
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)
100年後の子どもたちの笑顔に繋げたい(〝⌒∇⌒〝)
ぜひ、参加してみてください!
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)




自分をしあわせに出来るのは…自分です。


文字や言葉で表現しきれない感情を大切に…
あなたの今の想いに寄り添います。




皆様とのご縁を大切に…


1日1ホメ1アイありがとう♪
みんな生まれた瞬間から大切な存在です。

自分を愛してあげて下さい(*´ー`*)


最後までお読み頂きありがとうございます。
hina350


今を大切に…
感謝とひだまり笑顔あい伝達人♪

心に笑顔繋げます(〃⌒ー⌒〃)ゞ