街を歩いていると、マスクをしいる方の多さに驚きます。
最近は、新型コロナウィルスの感染が社会的に大きな問題となっていますが、この時期になると、花粉症や黄砂、PM2.5の影響もちらほらと。
私が子どもの頃はこの時期にマスクしてる人なんていなかったのになぁ。
 
 

マスクは風邪を引いている時のおでかけでしかしない私。

マスクをすると息苦しさを感じるのは私だけでしょうか?

 

いつもブログへのご訪問・いいね・コメント・フォロー、ありがとうございます。

あなたを無敵の女神肌へ導く、ファスティングコンシェルジュ®の吉村はるかです。

最新の講座・イベント開催日程のご確認&お申し込みは、こちらからどうぞラブラブ

 

普通のマスクって、6分の1から多くても3分の1しか花粉を防げないんだそうですアセアセ

さらに、本気で粘膜やお肌への付着を阻止しようと思ったら、ここまでする必要があるのだとか。

 

 

このいでたち、怪し過ぎる(笑)

私の周りにも、毎年春になると病院で薬を処方してもらったり、鼻をかみ過ぎて肌荒れを起こしている方が多くおります。

 

そもそも、花粉症を発症した原因が何か、考えたことはありますか?

発症した年は花粉が多く飛散していたから?

だったら、世の中の人全てが発症しているはず。

 

 

「今年は花粉が多く飛ぶから、絶対にマスクしといた方がいいよ」って、これまでいろんな方から言われてきました。

それでもマスクをせずに過ごしてきましたが、全く発症の気配がありません!

なぜだと思います?

 

 

それは、私が腸内環境を意識した生活を送っているから。

腸には体中の免疫細胞の70%が集まっています。

 

 

ウィルスなど、外部からの侵入した敵をやっつけてくれる免疫細胞の居場所である腸が荒野のようだったら・・・。

外敵の侵入を防げなかったり、中には、「こんな場所には住めない」と逆切れする免疫細胞も。

そうなると、体の中でどんなことが起こるのか、想像つきますよね?

 

 

では、私が腸内環境を良くするために実践していることをいくつかご紹介します。

  • 和食を中心とした食生活。発酵食品を積極的に取り入れる
  • ストレスをためない。言いたいこと言い、やりたいことをやる

他にも色々あるのですが、ひとまず誰でもすぐに出来そうなことを挙げてみました。

この2つは、続けると驚くほど効果を発揮します。

来年の今ごろは、マスクをせずに春を楽しめているかも。

 

 

こちらの講座でも、マスクとはサヨナラするためのヒントをたくさんお伝えしていますキラキラ

右矢印《キレイな人には理由(ワケ)がある!》美しくなる食べ方・暮らし方・ライフスタイル講座

 

女性には、いくつになっても女性であることを楽しんで欲しいから。

花粉症で毎日マスクをする日々はもう手放しましょラブラブ

 

 

 

 

◆「食べ方」と「出し方」で人生が変わる◆
あなたがより美しく、心地よい毎日を過ごす為の講座を開催しています。
最新の開催日程の確認と、お申し込みはこちら

 
 
チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫オンラインショップ OPENチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫
ファスティングドリンクBIO Berry Fast有機アップルソースなど、おすすめの商品をお取り扱いしています。
気になる方は、こちらをクリック☆
(オンラインショップのページが開きます)
 

 

■お問い合わせ■
ファスティングコンシェルジュ2級講座・各種ミニセミナー等のリクエストがございましたら、お気軽にお問い合わせください
すでに日程と内容が決まっている場合でも、状況によってはご希望に添えることもございますので、まずは、お問い合わせ下さいね。
お問い合わせフォームはこちら