こんにちは爆笑
一般社団法人日本ファスティングコンシェルジュ協会認定講師の吉村はるかです。

私が受講した認定講師養成講座は東京・大阪・福岡の3都市で開催されたもので、私は大阪0期生になります。
来月4日に、東京・広尾のイタリアンレストランで、当協会の0期生打ち合わせランチパーティーがあるんですクラッカー日帰りで行く予定なのですが、実は39歳にして、東京へ行くのは初めて(笑)

で、本題はここからなのですが。
昨日、当協会の代表理事中嶌歩見さんから0期生連絡網メールが届きましてラブレター15時の休憩時間に読んでみたら、
ドレスコード:スマートカジュアル
の文字が。

えーと・・・。
スマートカジュアルって、何ですか?

仕事中も「スマートカジュアル」というワードが頭の中グルグル回って、気になって仕方ないので、通りかかった職場のメンズを捕まえて聞いてみました。

私:「ねぇねぇ、スマートカジュアルって何?」

メ:「えーアセアセそうやなあ・・・、男でいうところのジャケパンちゃうん?

私:「あー、なるほどー」

わかったような、わからないような・・・タラー

やっぱり腑に落ちなくて、結局寝る前にググりましたうずまき(ちなみに、普段は帰宅したらすぐにスマホの電源はオフしてます、お肌に為に真顔

Google様情報によると、スマートカジュアルは、テレビの女子アナをイメージすると良いそうです。

こんな感じ?


あ~・・・チュー
1ヶ月後の私の服装に、乞うご期待下さいグラサン