こんにちは爆笑
一般社団法人日本ファスティングコンシェルジュ協会認定講師の吉村はるかです。


元々、勉強することが好きな私は、学んで得た知識を日常生活に生かす。最初はそれだけで満足でした。ですが次第に、「こんなに素晴らしい知識をみんな知らないなんてもったいない」と、職場や地元の友人に教えるようになります。みんなに「えーっ、そうなの!?」と、驚いて貰えるのですが、私はなぜか物足りない。そんな気持ちのまま、数年が過ぎました。

そして、今年7月2日、ホリスティックビューティ協会   関西支部主催のイベント、岸紅子×四角大輔   トークライブ   「生命-いのち-の質を上げるオーガニックライフ~シンプルで輝く行き方~」に参加して、私の心に変化が。


お二人が多忙を極める時期に体調を崩したお話や現在のライフスタイルのお話、全てが私の心に響くものだったのですが・・・。私がズキュン恋の矢と刺さったのはコレ!


お二人から著書にサインと共にいただいたメッセージ!
紅子さん:Life is Beauty
大輔さん:Love yourself
もうね、魂が震えましたよ。そして今、私は何してるんだろう?このまま何となく体調良くない状態で仕事を続けて、ボロボロになっていいの?ううん、私、キレイで幸せになりたい!私と同じような女性を増やしたくない!

こんな、腹の底から湧き上がるような強い思いに駆られた数日後、facebookを見ていたら、一般社団法人日本ファスティングコンシェルジュ協会代表理事の中嶌歩見さんがメルマガを始めることを知ります。


「これだ、私がやりたいこと!」

すぐにメルマガ購読を申し込み、読み進めていくと、認定講師養成講座0期生の内容のシェアお茶会のお知らせが。その時は既に受講する気満々でお茶会に申し込み、夜勤を休んでお茶会へ向かいました。

新大阪駅構内のカフェで、歩見さんご自身から、講座のことを丁寧に説明していただきました。やさしく、それでいて熱意の伝わるお話の仕方で、私はすっかりファンにラブお茶会の翌日に受講の手続きをし、いよいよ8月20日の講座初日を迎えることになります。