突然ですが、皆さんは『無効な Google アカウントに関するポリシー』のこと覚えていますか?

 

私は忘れていました。

知らない方や、おさらいしたい方は下記のページ↓をチェック!

 

フリーメールアドレスって、便利なので用途に応じて、アカウントを複数作成している方多いのではないでしょうか?

私もその一人で、複数のアカウント(メアド)を所持しています。

 

各種SNS用に作ったりして、作成後はGoogleアカウントへのログインはご無沙汰。SNSだけは使用しているというパターンに、私はなってしまっています。

私と似たような状況の方は、注意が必要です!

上記のページの内容を一読してみてくださいね!

休眠アカウントは削除される恐れがあるので、定期的に(最低でも2年に1度程度)Googleアカウントへログインしてみてくださいね!

 

 

"無効な Google アカウントに関するポリシーによって Google アカウントが最も早く削除されるのは 2023 年 12 月 1 日"と告知あるので、皆さんお早めにログイン実行してみてくださいね。

 

 

ちなみに、措置を講じる前に送ってくれるメールは、こんな感じ↓です。

最近使用していなかったアカウントに下記のメールが来ていましたので、スクショおいておきます。

(メールの受信日8月!Googleさん、見るのが遅くなってすみませんでしたあせる

 

↑上記のような写真が来ていた場合は、削除される対象になっていたというピンチの状態だったということです。

 

 

 

 

*分かりやすく情報発信くださっていて、為になったサイトおいておきます。

 

 

 

 

*余談ですが、現在Google Play大感謝祭の事前登録実施中ですね。

何?知らないよ?という方は、下記の記事で詳細まとめているので覗いてみてくださいねゆめみる宝石