​​​​​​odd_003-18
The drawing becomes clothes exhibition
“Hello CQ”
 

2017.11.20(mon)-26(sun)
11:00~21:00
※ 20(月)は15:00open、26(日)は 〜18:00close)
 

at kit gallery

東京都渋谷区神宮前2-31-3 宝栄ビル2F-A

 

(会場は、古着屋OTOEのすぐ近くです!)

 

 

 

 

私がずっとモデル務めたりお手伝いしている友人のブランド”odd_”の新作発表会が開催されます。

 

 

odd_ というのは高山迪彦(タカヤマミチヒコ)がてがける衣服造形メーカーで、自らの落書きのような絵(ドローイング)を布に写してそれを服にしていく、という作り方で作られています。

 

今回の展示も前回の展示に引き続きその制作方法は変わらず、さらにパワーアップしたodd_を感じて頂ける展示になっております。

 

これは、グラフィティを布に写しているところ。

 

 

 

11月20-26日に原宿のkit galleryで展示会を開催します◎ 詳細はまた追って。

Michihiko Takayamaさん(@odd_tokyo)がシェアした投稿 -

これは、みちこが描いたドローイング。これも布に写して、服になります。

 

 

 

どんな服になったのか・・・!

 

 

 

すこーしだけ写真を載せちゃおう。

 

 

 

 

 

ね。いいでしょ、いいでしょ。気になるでしょ。

かわいいですよ〜今回。

 

 

今回も写真は小池勇輝くん。

 

(これは撮影中に私が撮った小池くん。)

 

 

裾をしぼってるのがodd_高山迪彦(みちひこ、だから私はずっとみちこって呼んでる。)

 

 

みちこの地元の平塚で撮影しました!

ルックは展示会場でご覧頂けます。おたのしみに♡

 

 

 

みちこにえるえふるラジオに出てもらった回をきいてもらうと、今回の展示の事がわかりやすいです!

どんな服を作ってるか、私とodd_の関係、撮影のエピソード、今回の展示のタイトル”Hello CQ”について、などなど、かなり充実してます。

きいてね!

 

 

 

ということで、最後に改めて今回の展示のご案内をしておわりにしたいと思います。

 

 

 

 

高山迪彦がてがける「odd_」の展示会が11/20(月)~26(日)に東京・原宿のKit galleryで開催されます。
odd_とは、既存の服の制作方法ではなく、プロセスそのものをテーマとしてその中でいかに遊べるかという好奇心から始まった衣服造形レーベル。
今回の展示は2016年の活動開始から続く「絵を描いて服を造る」という服作りにおいて一見当たり前のように思えるテーマの元に造られた作品の展示ですが、作り手の高山迪彦の描く絵というのはデザイン画や洋服の完成予想図ではなく、電話をしている時などに気がつくと描いているような落書きを巨大化させたドローイング(絵)。
そのドローイングの線の形に布を切り、それをピンで留めながら人のおさまる(洋服の)カタチを捜索しながら服を作っていきます。
つまり、絵を描いている段階ではそれがシャツになるのかスカートになるのか、どのような服になるか見当がつかない。
洋服を造る技術を何になるかわからない布に注ぐ行為そのものに惹かれ、高山は今日も絵を描いて服を造っています。
この展示では服のもとになったドローイングと、それから作られた服の両方を展示致します。
是非ご来場ください。

 

odd_ 

2017-18 drawing becomes clothes Exhibition 

 

"Hello CQ" 

at kit gallery 

2017.11/20(mon)-26(sun) 

 

https://odd-doodie.tumblr.com/  https://www.instagram.com/odd_tokyo/ 

 

 

私も今回も会期中は会場におりますので、みなさんにお会いできるのをお待ちしてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

オフショット。妖怪。

 

 

 

 

○7A○

DROP TOKYO Tumblr 

(自分で撮った写真と手書きのブログ)

なまえ みたいな名前 (@hatokowai) | Twitter 

(わりとリアルタイムなお知らせなど。一番更新率高めです)

7A (@not_six) • Instagram photos and videos 

(3枚で1セット。楽しみ方が未だにわからない)