odd_ Exhibition
〈 Drawing Clothes 〉
2017 1/23(mon)-1/29(sun)
at Gallery Conceal Shibuya
11:00〜23:00
※最終日のみ〜18:00 close
本展では、線画を描き、そのカタチを原型に洋服を造形する私の作品制作の根幹を成すドローイングと洋服、布の造形物の展示を予定しております。
Gallery Conceal Shibuya
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1丁目11番3号
03-3463-0720

 

 

 

 

ずっとお手伝いしているブランド "odd_" の展示会のお知らせです。

odd_ は高山迪彦(タカヤマミチヒコ)が主催のブランド。

 

私はかれこれ5年ぐらい、彼がつくる服を着ています。

最初はリメイクから始まって、「こんなの作った!」「わあ!かわいい!着たい!」ってもらったコート、肩が破れて縫って直して今も着てる。(ってことはこいつももう5年目か・・・とおもったこの冬。)

 

私、みちこの作る服が好きなんですよ。

それは(もしかしたらイージーではないけど、)とても自由だから。

 

 

 

ていうかね、みちこの服も自由だけど、ファッションって自由だっていうのをこの服の撮影の時に思って。それを、楽しもうってやっぱ思っちゃった。

あとは、おもしろいことをやってるとおもうんですよ、みちこ。それをおもしろがってもらえたらうれしいです。

 

今回展示されている服は、タカヤマミチヒコがより自由を手にした様子が伺えます。

"Drawing Clothes"っていうのは、みちこが自由に描いた線から服を作っていることを表しているんですが、それがどういうことなのか是非みにきて欲しいです。

 

わたしもなるべく展示会場にいようと思ってます。

打ち合わせや他のお仕事でいない日時もありますが、なるべく多くの人に会えたらいいなあ。

 

 

 

それから、今回写真をお願いしたのは小池勇輝くん。

 

変な写真いっぱい撮ってくれてありがとう。笑

すごい良い写真ばっかり。

展示がおわったら撮った写真を私の方でもセレクトしてまとめてTumblrに上げようと思ってます。おたのしみに♡

 

 

 

 

今日から展示です○ これからの造形姿勢を示す展示になります。 よろしくお願いします。 タカヤマ ミチヒコ odd_ Exhibition 〈 Drawing Clothes 〉 2017 1/23(mon)-1/29(sun) at Gallery Conceal Shibuya 11:00〜23:00 ※最終日のみ〜18:00 close 本展では、線画を描き、そのカタチを原型に洋服を造形する私の作品制作の根幹を成すドローイングと洋服、布の造形物の展示を予定しております。 Gallery Conceal Shibuya 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目11番3号 03-3463-0720 #odd #clothes #服 #fashion #ファッション #tokyofashion #ドローイング#drawings #造形 #modeling #art #exhibition#doodle #sew #sewing

Michihiko Takayamaさん(@odd_tokyo)が投稿した写真 -

 

左がみちこで右がわたし。きょうだいみたいだな。(どっちが兄とか妹とか姉とかわかんないからひらがなだな笑。)

そして私が着てるのがみちこが5年前にくれたリメイクのコート。

 

 

 

今日から日曜日まで。渋谷のギャラリーコンシールでお待ちしてます。

 

 

 

○7A○

DROP TOKYO Tumblr 

(自分で撮った写真と手書きのブログ)

なまえ みたいな名前 (@hatokowai) | Twitter 

(わりとリアルタイムなお知らせなど。一番更新率高めです)

7A (@not_six) • Instagram photos and videos 

(3枚で1セット。楽しみ方が未だにわからない)