間に合わなかった | 膵神経内分泌腫瘍に一人で立ち向かっている記録 

膵神経内分泌腫瘍に一人で立ち向かっている記録 

人間ドックで偶然膵神経内分泌腫瘍が見つかりました。検査後、腹腔鏡下膵頭十二指腸切除術を受け、非機能性G1と診断されました。経過観察中です。

病気が見つかって、手術してから「死」について考えることが増えた。

色々考えたが、最後は…死んだ後のことなど知るものか。

失うものは何もない。人に迷惑をかけないようにして、

勝手気ままにやりたいことを思い切りやって人生を終えたい。という結論に。

 

今全然死ぬ気はしないけど。

100歳までうまくすればいけるのでは?と思うくらい元気だから。

 

それで、職場復帰してからは楽しいこと、やってみたいことは

すぐにやろうと決めた。

 

ピアノは全く弾けないけれど、フジコヘミングさんのピアノを

Youtubeで聞いて感動した。コンサートに行こうと決め、

昨年11月20日のチケットを申し込もうとしていた。

怪我をしてコンサートが中止となってしまった。

次は必ず…と思っていたら、亡くなられたとニュースを聞いた。

残念でならない。

 

次にやってみたいこと。

次の次にやっていたいこと。

どんどんやっておこう。

忙しいから後でじゃなく、

先を読んで「この日は絶対楽しむ!」って決めないと

ずっと職場にいる人になっちゃいそうだ。

いくら仕事が好きであっても、楽しい仕事であっても

それだけだと、何か足りない感じがするからな。