おいしい、おいしい! | 膵神経内分泌腫瘍に一人で立ち向かっている記録 

膵神経内分泌腫瘍に一人で立ち向かっている記録 

人間ドックで偶然膵神経内分泌腫瘍が見つかりました。検査後、腹腔鏡下膵頭十二指腸切除術を受け、非機能性G1と診断されました。経過観察中です。

病気のお話ではありません。ごめんなさい。🙇

 

子どもの頃から温州ミカンが大好きで、

1日に何個も食べてしまい、母によく怒られていた。

 

夢で、兄が意地悪して、

私のミカンを焼肉の網の上にのせてしまった。

「みかんが焦げる!」と寝言を言い、家族が爆笑したらしい。

 

小学生の頃車にはねられたことがあった。

朝から大量にミカンを食べていた。

病院に着き、検査後入院となった。

そして、気持ちが悪くなり嘔吐。

容体が悪化したのかと医師も心配したらしいが

単にミカンの食べ過ぎだった。

大量にリバースされたオレンジ色の物体を

今でも覚えている。アホ~。

 

ミカンが好きすぎてかどうかはわからないが、

かなりの確率で甘いミカンを選ぶことができる。

自分ではミカン博士と思っている。

 

でも最近は博士の腕前が鈍っている。

おいしい温州ミカンに出会えないからかな。

 

最近はデコポン、ポンカン、甘平、はるみと

いろいろなミカンのイチミに浮気をしている。

 

特に甘平は◎。剝きやすいし、甘いし、大きいし。

1個でおなか一杯になる。

ふるさと納税でもらったものを職場の仲間に

おすそ分けしたら、全員はまってしまったほど。(笑)

 

甘平がなくなったので、今日はポンカン5個。止まらない。

果糖の取りすぎだから血糖値が下がらないのかもしれない。

でもやめられない。

手のひらや足の裏が黄色くなってきているかも。

でもやめられない。

おいしい、おいしい。最高です。