二度と飲まないって決めたのに・・・ | 膵神経内分泌腫瘍に一人で立ち向かっている記録 

膵神経内分泌腫瘍に一人で立ち向かっている記録 

人間ドックで偶然膵神経内分泌腫瘍が見つかりました。検査後、腹腔鏡下膵頭十二指腸切除術を受け、非機能性G1と診断されました。経過観察中です。

病気がわかってから、大好きなコーヒーを飲むのをやめた。

1日4~5杯は飲んでいた。

 

やめた理由は、同じ病気の方のブログ(または病気の体験記)を読んで

その方が病気になって以来、20年コーヒーを飲んでいないことを知ったから。

 

コーヒーをやめれば、その方のように、生き延びれるのではないかと思って。

意気込んだけれど、手術してから1年半後に、病院の近くにあるオーガニックの

カフェインレスコーヒーを飲んでしまった。(真夏にアイスコーヒー)

 

「まずい」というか、味がしない。

麦茶の出がらしですか?っていう感じ。

 

次はUCCのカフェインレスコーヒーに手を出してみた。

「うまし」

しばらく飲んだが、物足りなくなってきた。

 

ネスカフェゴールドブレンドのカフェインレスに手を出してみた。

「うまし?」

ちょっと薄味。ガツンと濃い味を欲してしまった。

 

次は職場にあったモンカフェに挑戦。

「超苦い!!!!!!」

驚くほどの苦み。これはもうだめだ。

 

次は病気になる前に飲んでいた「職人のコーヒー」モカ。

あんなに毎日飲んでいたのに、「おいしくない」

以前と味覚が変わってしまったのか!!

 

次は「ちょっと贅沢なコーヒー」モカ。

なんと!「うまし!」2週間ほどブームが来たけれど、

ある日「おいしくない。苦い」

WHY?

 

星野珈琲は何回飲んでも

「うまし!」

でもお高いのでそんなに頻繁に頂けないの。(泣く)

 

歳をとってきたからなのか、病気をしたからなのか、

長い間コーヒーを飲まなかったなのか、謎です。

 

二度と飲まないって決めたのに、意志薄弱。

でも「おいしい!」って飲むコーヒーは最高。

 

今の私の舌に合うお手頃なおいしいコーヒーはないものかしら。