食欲爆上がり、体重も爆上がり | 膵神経内分泌腫瘍に一人で立ち向かっている記録 

膵神経内分泌腫瘍に一人で立ち向かっている記録 

人間ドックで偶然膵神経内分泌腫瘍が見つかりました。検査後、腹腔鏡下膵頭十二指腸切除術を受け、非機能性G1と診断されました。経過観察中です。

先日体調を崩した時、自分を甘やかしてごはん(米)をもりもり食べてしまった。

いつもは、1日1食は米を茶碗1杯食べる、

それ以外はオートミールとゼンブヌードルにしていた。

だから、ごはんが毎回食べられることが嬉しくて、おいしくて。

体力つけなくちゃいけないっていう理由もちゃんとあるし。

 

その後も、仕事が忙しいからとか、どうしてもいやな仕事が1つあって

やりたくない病にかかったからとか、理由なんかないけど

もりもり3食。 脳が満たされる感が凄いのね。忘れかけていた感覚。

でも・・・太ももとお尻、おなかはでぶちんになってきている。

こんなにすぐに変化が現れるものなのかしら。

 

勢いに任せて、どんどん食べ進めていたら、おなかが痛くなってしまった。

胃がパンパン。もう隙間がないですって感じまで食べてしまった。

私の胃袋小さくなっていたんだな。

おまけに、手術で切ったところの両サイドが打撲みたいに痛んだ。

 

主治医(デレク)が手術前に「手術後はもう元の体には戻れないんだよ」と言った言葉

の意味が少しわかった気がした。

 

近所のベーカリーに日本一おいしい牛乳パンがあって、昨日はそれを術後初めて食べた。

クリームがい~っぱい入っていて、もう最高!と食べ進めたら、また胃が痛くなった。

 

何ということでしょう。

今までどんなに食べても胃が痛むことなんてなかったのに。

 

今日は休日出勤をして、やりたくなかったお仕事も完了した。

もうストレスはないはず。言い訳もできない。

明日からは、小食に戻そう。

学習能力も満腹中枢もない私だから、

またやってしまう可能性は高いけど…。