はじめての体験  | 占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

星読みとタロットが得意な占い師です。
ちょっと変わった占星術を使ってみつけた豊かさや幸せを綴ってます。

占い鑑定も随時受付中!

はじめてのことをする時って、「はじめのはじめの第一歩」を踏み出すまでにかなりのパワーいるよね



私は思いきりはいい方だけど、今回は違った。



今日この日を迎えるまでに、40年ほどかかったよ



この出来事は

私の太陽星座と月星座を思いっきりうまく使えたお話です。





人生の9割を大阪で過ごしてきましたが、はじめてJR天王寺駅から奈良方面に向かう電車に揺られ、目的地の三輪駅へ。



なんや~ 大神神社か~



と思ったやろ!ちがうねんよ!



今回は三輪坐恵比須神社へ行ってきました





今回の目的は『神社参拝』ではなく、『お宮のご奉仕』 そうです、神社のお掃除にいきました。



お友達のSNSがきっかけでこのような活動があることを知り、速攻参加を決めましたが、ここにいたるまでの道のりはながかったなぁ



約2時間ほど、境内をお掃除します。

今回は境内の裏の落ち葉の掃除と、本殿左側の琴比羅社の雑草抜きをしました。




いろんなことを感じた中のひとつに『選ぶということ』がありました。




境内の雑草を抜きをしている時



参加者さんの中には、雑草がどれかもわからない人や、雑草やけど花が咲いていたら抜きたくない人もいたり、何も言わす無言で抜いている人など。

そして、「わからん~」言ってる人に、親切丁寧に教えてあげてる人いたり。



担当していたところには菖蒲が咲いていて、その回りにペンペン草などの雑草がいっぱい。

菖蒲が痛まないように丁寧に雑草をとりはらい、抜いていきます。



雑草だって、生きているかここにはえているんだけど、綺麗な菖蒲がみえないほど生えてるから抜く。


菖蒲の葉っぱに似たような雑草も近くに生えてたり、綺麗に花を咲かせてる雑草もある 笑笑


そんな作業をしていてふと、「人間関係」や「所有物」もそうだよな…なんて思ってね



立派に咲くものの周りの雑草は、その側で咲いてたら間違いなく見つけて貰えるやん

でも、雑草は雑草。ここでは要らないし


じゃあ、この雑草はどこで咲いたらよかったんかな、とか



蔓みたいに絡み付く雑草は、結構しつこく絡んでいて取る時に大切な草花を痛めてしまいそうになったり。

けど、こんな人要るよな…(あの人…)とか 笑



じゃあ、菖蒲だけ咲いていたらいいのかっていうと、周りに適度な緑がないとなんかさびしいし。



自分が輝くためには、自分の質を正しく知り、使いふさわしい場で輝かなあかんねんなぁ


間違えていたとしても『知る』ことでわかっていける。


助言してくださる人もしかり。

突き放す人、急に冷たくする人もしかり。



すごく刺激的な体験でした。




ご奉仕が終わってからは、振り返りをしたり三輪坐恵比須神社の宮司様の講話を聞かせて頂いたりしました。




私の願いがひとつ叶いました。

前日にこのカードを引いていた私




お宮のご奉仕させていただきありがとうございました。





5月14日から木星が魚座に入り(7月28日まで)ました



誰かの為にできることをさがしてみたり

芸術やアートに触れてみたり

心洗われるような体験なんかもいいのかもですね。


神社は芸術的だなぁと常々感じています。

自分がいいなぁと感じた神社に足を運んでみてはいかがでしょう?空気の匂いや鳥のさえずりに耳を傾け、建物の造り、狛犬の形や顔を見比べたりするのも楽しいですよ!



私は月星座が魚座。トランジットとあわせたら、9ハウスに今、魚座の月と木星がいるんでね。

占いのスキルアップに励んでいます!




私の月はホッとしたやろうな♡