結ぶたべもの 【おむすび】 | 占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

星読みとタロットが得意な占い師です。
ちょっと変わった占星術を使ってみつけた豊かさや幸せを綴ってます。

占い鑑定も随時受付中!

ブログに来てくれてありがとう🎵

先日、【おむすび講座】に行って来ました❗

佐藤 初女さんのお側で【おむすび】を教えてもらったお弟子さん、山崎  直さん(左)に教えていただきました。お人柄に惚れちゃいました❤



なぜ、【おむすび】なのか


それは、小さい頃、祖母が作ってくれる【おむすび】が、塩加減、形、柔らかさが絶妙に美味しくてね。
どれだけやってもおばあちゃんみたいなおむすびが出来なくてね。

私も美味しい【おむすび】作りたいなぁって思ったからなんです。
今さらだけど。



実際に直さんから教わった【おむすび】は、違いました。


すべてに心がこもっているんです。




これは、直接山崎  直さんにお会いしないとわからないんじゃないかな。

ごめんね、表現がヘタッピで💦
体感派なもんで。


直さんから、自身がなぜ、初女さんの【おむすび】を大切にしているかや、初女さんとのエピソードを語ってもらいながら、私のハートに熱いものが込み上げてきました。


講座では、ひとりひとり、実際に【おむすび】を作ります。

緊張したけれど、気持ちが大事❗




私の作った【おにぎり】



スゴい顔して食べてますが、生きてきた中で、いちばん美味しいって感じた【おむすび】でした!




【おむすび】って改めて素敵な呼び方だなぁ~って感動しながら、このブログを書いています。