要らないものを、スッキリ綺麗に✨ | 占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

星読みとタロットが得意な占い師です。
ちょっと変わった占星術を使ってみつけた豊かさや幸せを綴ってます。

占い鑑定も随時受付中!

ブログ久しぶり~❗
楽しい連休を過ごせたかな??

私は今お稲荷様や神社巡りをやっていて、この連休はいろいろ行きました!
あと、日頃なかなか会えない友達に会ったりして、楽しい連休を過ごしました!


占い師のとしてのイベントはこちら

5月5日は牡牛座♉新月🌑でした。
ということで、『出す』作業

よもぎ蒸し&ヘナ染め       



ヘナしながらよもぎ蒸しをやったからかな、スゴくたくさん汗をかきました❗


よもぎ蒸しでこんなに汗をたっぷりかいたのは久しぶりだったので、嬉しかったなぁ~✨



ちょっとだけ、お月さまの話をさせてね。


今日は『牡牛座♉新月🌑』
サビアンシンボルは
【マフラーと粋なシルクハットを身につけた男】

この、『シルクハットを身につけた男』とは、社会的武装を身に纏っている人物の象徴。
マフラーは、《逆風や危険から身を守るアイテム》、シルクハットは《大人としての姿勢、立場》
大人の対応ができる人であることが伺えます。

自分で決め、自分で解決する。
人になんと言われようとも、やりたいことなんだったら、誰にも文句は言わせない!進め❗

そんな日、でした。

3月に天王星という、改革の星が牡牛座♉に入って、あれよあれよという間に状況が変わってしまった人や、変わらざるをえなかった人、思いきって変えてしまった人…などなどみなさんそれぞれに【変化】【改革】【チェンジ】みたいなこと、あったんじゃないでしょうか。

それが形になり、スタートする。した。
そんな時期なんですよ~❗

私はヘナをしながら思ったことは

社会貢献ってなんだろうな。ってことでした。

社会貢献って、社会的に成功している人が、(お金を)寄付したり、慈善事業をしたりと、世の中のために『善きこと』をしている~みたいなスゴい人がスゴいことをやってることなのかなって思ってたんだけど

「私でもできることあるやん!」って思ったの

よもぎ蒸しも、ヘナも、植物だし、体に優しいし、ケミカルなものじゃないから、排水に流しても環境を汚さない。自分の体や見た目がいくら綺麗になっても、母なる大地、地球が汚れてしまってたら…ちょっとちがうもんね。
生活全てを変えることはできないけれど、私にできることをすこしづつやっていく。

これも立派な社会貢献なんじゃないかな。

『シルクハットを被っている男』
というイメージは、上流階級の紳士や、貴族。
世の中や社会の為に(お金を)寄付したりして貢献する。
そんなイメージから、私もちょっと、自分なりになにか力になっていることを考えたりした一日でした。


今日は新月🌑から3日目
三日月🌙は、願い事が叶いやすいといわれているんですよ。そして、月は双子座♊にいます。
風のグループだから、広がって行きそう🎵
みなさんも、今日、お願いごとがあればやってみてね!